おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

本日も調査員達が早朝から現場に出て活動しております。

年内のラストスパートといったところ。といいながら、もうそろそろ休みをあげないととスケジュールとにらみ合いながらの朝。

本日は高田探偵の「弁護士の質」というタイトルにさせていただきます。

わたくしが真剣に弁護士を厳選しだしたのは、今から11,2年くらい前ですかね。

当初のわたくしはお客様のためと言いながら、弁護士を紹介しても弁護士の質なんて同じだと思いました。

しかし、お客様のお話を聞くと不安材料がたくさんあって、

「なんだか頼りない」

「こんなことしたって生活費これからもらえないよってなんだか嫌そうな態度でした」

「連絡がとりづらかったり、連絡がまったくない」

中には途中で弁護士がコロコロ変わって内容すらよくわからない。

それからは、お客様と弁護士事務所に同行して事細かく聞くようにしておりました。

そうこうして数をこなしていくと、弁護士の流れが把握でき、更に弁護士の主旨も理解できたので、弁護士を利用する価値と理由をお客様に説明すると見事にお客様達が納得しだしていき、

逆にそれはそれで安心感はあるものの、頼りない弁護士にお客様が相談に行かれると

「たかださんが言っていた事ばかりいって、頼りがいがない」

という意見をいただきました。

それからは、これはせっかく解決にむけて取り掛かろうとするお客様が不安になると思い、腕が良いと評判を聞くとすぐに弁護士にアポイントをとり、弁護士の経験値、性格、能力を判断して厳選するようになりました。

本当に弁護士も質の違いがまちまちで、最近でもちょくちょく、弁護士の不祥事も続いております。

なかなか弁護士を利用するって機会はないので、いざお客様達が困ったときに相談に行かれるとがっくりとする事が大半といっていいほどです。

結構、今では他の探偵社さんにもホームページなどで真似されておりますが、当社の場合は弁護士との提携というより厳選された弁護士をご紹介しているんです。

それも無料、これもこだわりです。

他の探偵社でも弁護士を紹介とか提携っていうところの殆どは、紹介料などのやりとりがある中、当社は一切いただいておりません。

今のお付き合いしている弁護士さん達もわたくしの性格をわかっていらっしゃっているのでそういうお礼とかのやりとりはしていないんです。

ただし、条件があって。

当たり前ですが、最後まで責任を持って怠ることなくお客様をお願いしますという条件です。

なので当社のお客様の場合は、もちろん当社やわたくしが同席することもしておりますが、たかださんが保険みたいなもの。笑

それらを怠ったり、お客様が不満がでると今後はお客様をお任せできない。

過去に2社の弁護士は取引がなくなりましたが、それは当初の話でそれからは現在に至って厳選された弁護士においてはお客様達からもご満足いただいております。

ちなみに、調査を進行していく上で、お客様の性格や調査対象者の性格などから判断して、お客様に合う弁護士を当社では紹介しております。

結構、弁護士のご利用の仕方がわからない人が多く、なんでも弁護士を入れればいいってわけではないんですよ。

この話になるとまた長文になってしまいますので、そんな話をするとお客様達は食い入るように聞いていきます。

それでどのタイミングで弁護士を入れた方がいいのか、それも当社がサポートしているんです。

弁護士・司法書士・行政書士、それぞれの士業のご利用の仕方ってなかなかわからないものですよね。

本日はそんなところで。

さてと本日もはじまっております。

本日も正を正してがんばってまいりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.
名古屋駅の解決探偵

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。