おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

名古屋駅に事務所を移転していつも通るルート、イチョウがあざやかで一瞬でも心が癒されます。

夜も夜で綺麗なんですよ。

そんな風景からも改めて移転したんだなと感じております。

本日は、高田探偵の「行き道がわからない人よりよっぽどいい」というタイトルにさせていただきます。

探偵というお仕事をして本当にいろいろなお客様のご相談をお聞きします。

その中でも泣いて泣いて苦しくても苦しくてもなんとかしたいという気持ちを持たれているお客様が大半となります。

その姿を察知すると本当に聞いている側も心が苦しくなりますが、同時に「なんとかして差し上げたい」とも思う瞬間でもあります。

人生には順風満帆ばかりでもありませんが、失敗や悲しみを経験して優しさという強さができると思います。

だから、行き道がわからない人、うまくいかない時に人のせい、環境のせいにしている人よりよっぽど信用ができます。

幸せになりたいと人は皆そういいます。

でも、自分が幸せになりたい自分ばかりでは幸せにはぜったいになれないんです。

幸せになりたければ、人を幸せにしてあげること。

誰かに幸せにしてもらいたいと思っていても、幸せにはなれないし、幸せになれたとしても見せかけだけで一瞬にして終わってしまいます。

前のブログにも何度も書いておりますが、野球で例えるとバットで素振りを1000本したからといって一流選手になるとは限りません。

でも、素振りを1000本していない人よりよっぽど価値があると思います。

その中でも500本目で一流選手になれる人もおられるはず。

でも、500本素振りをしたからわかったこと。

たとえ1000本素振りをしたとして一流選手になれなくとも、その先の素振りは・・・・魔法がかかるんです。

振れば振るほど・・・・・・幸せを誰よりも感じることができる不思議な現象を味わうことができるんです。

一流選手になれる人だけが素振りをすることではありません。

可能性って最後までわかりません。

可能性は諦めた時点で不可能になる。

わたくしはそんな節目でいつも思うのが、人生は99%まではわからない。残りの1%でもゴロリと変わることがたくさんあります。

ただ99%まで向き合う人がいるかどうか

です。

思い立ったとき、スタートをきるかきらないか

誰になんと言われようが自分がそう思ったことが正解の選択

本日はそんなところでしょうか

さてと本日もはじまりました。

本日も正を正してがんばりたいとおもいます。

それではみなさまごきげんよう~
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.
名古屋駅の解決探偵

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。