おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

今週もはじまりました。

引き続き、名古屋駅の移転祝いのお言葉やお花などなど、本当にありがとうございます。

驕ることなく、心を引き締めて、人間として正しいことを正しく貫いていく。そして真面目な姿勢をいつまでも失うことなく、努力していこうと思います。

本日は、高田探偵の「運命と使命を考えてみよう」というタイトルにさせていただきます。

命は運ぶものとしたら、人はそれぞれいろんな物を運んで歩いているかと思います。

それは人それぞれ

子供だったり、親だったり、仕事だったり、ポートナーだったり、そして家族だったり、それぞれの事情。

わたくしも今では言われませんが、当時は、一度は結婚しておくとよかったかもといわれることがありました。

その都度、自身に違和感を感じていたことを今でも覚えております。

結婚することが運命のひとつか

わたくしには理解はできますが、それはその人が決めることなのではないかなと思います。

職業病なのかもしれませんけどね。苦笑

どれが正しい運命なのかというのはどれが正解でもないとわたくしは感じます。

命を運ぶそれが運命だとしたら、運ぶ内容をどう使っていくかが使命

これも職業病のひとつかもしれませんが、探偵と言うお仕事だと調査中は周知を判断して時に最後まで潜んで尾行・張り込み、警察みたいなことを言わせていただくと捜査、捜索中は身を隠して取り掛かります。

だからといって関係ないかもしれませんが、自分の道は堂々と歩きたい。

んー、なんか違うかな。捜査・捜索中が胸をはれないわけではないのですが。

苦しい悩みとか大きなことに立ち向かうことって踏み出す勇気は怖い。

でも、それが正解とも限りません。

でも、踏み出したからわかった。

踏み出す勇気がない人というのは、完璧にしたい気持ちが大きいのかもしれません。

「準備8割、本番2割」

この言葉、わたくしは好きです。

準備を8割しても本番になると2割しか出せないもの。

準備が2・3割で本番で10割なんて出せることは難しい。

失敗なんて当たり前、くじけることも当たり前。

その悩みに向き合わない以上、解決にはたどり着けません。

成功するかしないかは、自分次第と言うことなんです。

年内に解決したいお客様が駆け込んでおられます。

お客様のご希望にこたえれるようがんばりたいと思います。

さてと本日もはじまります。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.
名古屋駅の解決探偵

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。