探偵選び【保存版】
2018年3月22日

探偵ブログ「だから探偵は怪しいと思われる」

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

季節の変わり目、みなさん、体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。

本日は、高田探偵の「だから探偵は怪しいと思われる」というタイトルにさせていただきます。

お客様達もご相談に来られるときは、ご紹介など意外は、やはり若干、不安そうな表情で来られる方もおられますし、中にはものすごく警戒しているなと感じるお客様もおられますし、身内の方や友人の方が同伴してご相談に来られるお客様もおられます。

当社の場合ですと、会社に来られてホッとされ、初顔合わせでホッとされ、肩の荷がおりたかのように本腰を入れてご相談をしていただけるような感じになります。

探偵業法という法律が施行され、見るからに悪質、いや探偵と一緒にしないで欲しいという業者はだいぶ少なくなりました。

しかし、まだまだ子供だましじゃないんだからという探偵業者もあります。

・そもそもど素人に毛が生えた程度の能力、いわば探偵ゴッコじゃないんだから
・全国支店ありみたいな、いけばわかる「これが支店?」住所だけなんだ支店

これは代表的な「・・・探偵」

・高額調査料金なのに紙面での報告書がない(紙面の報告書が、走り書きのメモみたい)
・知っている探偵は、仕事がないからと、とあるラブホテルから見知らぬ車両を追いかけて自宅にチラシを投函
・飲み会で探偵と言う男性が飲み会の終了後、気に入った女性を追いかけている
・慰謝料を取れますと知識もないのに適当に説明して説得も薄っぺらいことをいい、取れもしない調査をする無責任な探偵

こういう話を聞くと本当にばかばかしいと思います。

こういう低レベルな探偵がいるから探偵は怪しいと思われるんだといつも思います。

当社は、お客様達が不安ならぜひ、身内や友人と一緒にご相談に来て下さいと申しております。

低レベルな探偵業者にはくれぐれもお気をつけ下さい。

お客様達の大切な個人情報が危険にさらわれるだけです。

本日はそんな思いを書いてみました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この記事を書いた著者

高田探偵名古屋の探偵社長
高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身)
株式会社LASコーポレーションの代表取締役
愛知県公安委員会 探偵業届出証明番号 第54170074号
21歳の時より現在に至り探偵一筋
ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。
探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。

企業理念「心笑の実現」
お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。