解決にこだわる名古屋の探偵
最新名古屋の高田探偵BLOG
  • HOME »
  • 最新名古屋の高田探偵BLOG »
  • 月別アーカイブ: 2010年April

月別アーカイブ: 2010年4月

高田探偵の「探偵じゃなかったら」

こんにちは、たかだ探偵です。 ようやく調査も一段落してお客さまたちへの報告も着々と終わって、気分的に少し楽になりました。。。。 5月に向けて気合入れてがんばろうっと。。。 先日、妹と話をしていた中で 「もし、探偵やめたら …

高田探偵の「Next Stage」

おはようございます、たかだ探偵です。 4月も今は下旬、早い・・・・もうゴールデンウィークですねぇ~。 わたしも昨日、さっぱり髪の毛を切ってきました 出来具合は、素が素だけに・・・・・なにやっても微妙ですが・・・まっ、見苦 …

高田探偵の「私の老後」

おはようございます、たかだ探偵です。 わたしの祖父母が昔、施設にどうしても入らなくてはいけないという状況になってしまった時の事。 大好きなおじいちゃん、おばあちゃんが少しでも良い環境の施設はないかと、親戚の伯母と一日中探 …

高田探偵の「一生は時計と考えた」

こんにちは、たかだ探偵です。 先日、2年前に調査をされたお客さまから電話があり、名前を聞いてもどうしても思い出せなく、お会いすることになり、ようやく思い出し、走馬灯のように当時の調査が思い出しました。 当時、相談にみえた …

高田探偵の「自分らしさ」

おはようございます、たかだ探偵です。 なんだか、変な天気ですね・・・・。 みなさん、体調管理気をつけてください。 今日は、自分らしさについて話そうと思います。 お客さまの相談を聞いている中、自分らしさがなくなっている人が …

高田探偵の「もしも願いがかなうなら」

おはようございます、たかだ探偵です。 ふと取引先企業から車での走行中、考えたこと。 「もし願いが一つだけ叶うとしたら何をお願いするだろう・・・・・」 みなさんは、何ですか? そこで私の知り合いにみんなにメールして見ました …

高田探偵の「勝者と敗者」

1. 勝者は間違ったときには「私が間違っていた」と言う。   敗者は「私のせいではない」と言う。 2. 勝者は勝因は「運が良かった」と言う。   例え運ではなかったとしても。   敗者は敗因を「運が悪かった」と言う。   …

高田探偵の「素でいること」

おはようございます、たかだ探偵です。 先日、なるほど・・・と思う記事をみました。 素でいることの大切さ 大木でいなければならない、小木だと川に流されてしまうから 自分らしく輝いていることの大切さと感謝、輝いていることこれ …

高田探偵の「他の探偵さんとのトラブル」

おはようございます、たかだ探偵です。 時折、お客さまの相談で、当社ではない他の探偵さんのクレーム?の相談があります。 全部とは言いませんが、大半が 「どうしてこの様な調査提案したんだろう・・・」 と思う事も少なくなく、中 …

高田探偵の「プレゼント」

おはようございます、たかだ探偵です。 桜が絶好調~ってくらい綺麗ですね・・・・。 花見シーズン、みなさん、花見はしましたか? 今日は、プレゼントについて。 イベントなどのプレゼントはつきもの。 ふと、わたしの今までの中で …

高田探偵の「一番きれいな色は?」

おはようございます、たかだ探偵です。 4月に入りました。 お客さまの相談を受けているときにいつも思うことは、 ■お客さまのカラー ■お客さまが一番お客さまらしくいられる姿 を考えながら、相談をお聞きします。 お客様に一番 …

高田幸枝探偵プロフィール

高田幸枝プロフィール
  • facebook
  • twitter

探偵ブログ記事カレンダー

2010年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

名古屋の高田探偵アクセス

PAGETOP