おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

ホタルの季節

みなさんはホタル見たことありますか?

わたくしは現役の調査員時代、調査現場ではじめて見たんですがすごく感動しました。

最初は共に調査をしていた一人が夜、撮影している時間帯にどこに言ったんだろうと探していて、草むらに光が見えたので撮影しているものだと思っていたらなんとそのほのかに光るものがホタルでした。

わぁ~!と思った瞬間、10匹くらいのホタルが光だし感動

調査現場は時折、感動を与えてくれます。

夜景とか風景でも、ひと時の間、探偵ならではの味わえる空間かもしれませんね。

本日は、高田探偵の「悔いのない人生を送る私の道」というタイトルにさせていただきます。

昨日はわたくし、46歳になりました。

と言っても、通常通り会社に出勤、あげく珍しく悪寒、風邪気味の模様が体中に走り出し、夕方に帰宅して即効で寝ました。笑

体調が悪いときはやはり寝るのが一番ですね。

40過ぎてから本日のタイトルは意識するようになりました。

仕事にしても、探偵としても、人としても、これからは悔いのない人生を送りたいと思っております。

人生にはほんと楽しいことばかりでなく辛いことも悲しいこともあり、そんな出来事に時に疲れ果ててしまうこともあるかもしれませんが、それには自身への人生の何らかの意味があるんだと思っております。

うしろめたい気持ち、うらぎってしまった気持ち、あーすればよかった、こーすればよかったと思うより、これでよかったんだと思う気持ちを大切にしたい。

自身が傷つけられたとしても自分は人を傷つけない人になろう。

だまされてもだます人にはならない。

一人でも多くの人を勇気付けられれる人になろう。

一人でも多くの人を私ができる範囲で最大限に助けてあげたい。

すべての私の人生に悔いがない生き方をしたいと思っております。

40過ぎてからこう考えるようになったのは、わたしだからできること、今だからできることを考えました。

引退する気持ちはありませんが、いつまでも現役でいられるとも限りません。

自分が置かれた立場と環境でわきまえるのも私の役目だと思っております。

「幸せは歩いてこない。だから歩いていくんだよ。」

本当ですね。

よし、かっこいい50代を迎えるためにあと4年、がんばっちゃうぞー!!

本日はそんなところで。

さてと今週もはじまりました。

今週も正を正してがんばりたいと思います。

ママ、生んでくれてありがとう。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。