おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

高田さんは相変わらず早起き早出です。

ふと、この15年くらいは昼寝をしたことがないなと思いながら。

元々、高田家が早起きだったんですよね~。習慣ってすごいですね。

本日は高田探偵の「悩みとかイライラする事って」というタイトルにさせていただきます。

こういう探偵というお仕事をしていると、お客様たちが悩みに悩みぬいて、長年の悩みから本当につい一ヶ月前、三ヶ月前に急にトラブルに巻き込まれたかのように深い悩みに陥ったり、

またまた、イライラしたり時にワーワー、ギャーギャーしたり。

いろいろと、、、、、本当にみなさん事情があります。

マイナスの感情が高ぶってしまうことは、極論、自分らしくないから、自分らしくいられないから。

こんなはずではない

こんなの納得がいかない

こんなのおかしい

こういう思いがあるからだと思います。

どうでしょうか、誠実に対応していたことに対して、心を切り裂かれえぐられそこまでしてその価値があるのかどうか。

論外として、誠実に対応したとしてです。

誠実に対応しないのにそれを求めるのはNG、ワーワー、ギャーギャー言ったとしたら相手も同じ反応が返ってくるだけ。

個人的には、そんな感情を前のめりでなくとも、冷静に話せばいいのでは?

相手だって!相手がそうでも同じ事を自らしてしまってはいけません。

マイナスの感情が高まったときに今一度、気をつけていただきたいのが、どこかで言い聞かせようとしている、どこかでわかって欲しいという願望が強いこと。

わたくしも昔そうだったからですよ。苦笑

悩みとかイライラしている渦に巻き込まれそうな時、いつしかむきになってしまう。

わたしは悪くない。ぼくは悪くない。

悪くないなら堂々といればいい。

そうわたくしは感じました。

そして、この悩みはそもそも自分らしくいられているのか。

そんな分析しながら悩みと向き合えないかもしれませんが、悩みぬいたときに考えてみるとなにか答えがでるのかもしれません。

現在もたくさんのお客様たちの悩みとわたくしも向き合っております。

ひとつずつ悩みという糸をほどいていきたいと思っております。

余談の事ですが、今、大切な友達が病気と闘っております。
そんな親友のために

本日はそんなところで。

さてと本日もはじまります。

本日も正を正してがんばってまいりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。