おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

早朝から一仕事が終わりました。といってもデスクワークです。

調査現場からはもう8年くらい前から出ることはなくなりましたが、4年位前まではたまーに応援もしていた時期がありましたが今はもう若者達の場所だなと思っております。

ちょっと前に12年前に当社で働いていたスタッフから連絡があってお会いしました。

その当時は、調査現場もやって経営もやって休みはもちろんありませんでしたが、睡眠時間もろくになく、調査現場に行く早朝にデスクワークして調査現場を深夜までやって、早朝から調査現場なら夜遅くに会社でデスクワークしてと本当に毎日の時間が足りないくらい必死にがんばっていました。

そんな当時のスタッフHくんは、19歳、もうすぐ1年というところでまだまだ大人になりきれてない彼にとっては探偵という世界は早かったのかもしれません。

今となっては、わたくしの気持ちがこうだったんだと思ったという話をしてくれたHくんを見て大人になったなーと思いました。
彼も31歳になったと聞いてびっくり。

わたくしも、当時はとんがっていたなと思いますし、余裕もなかった。
相変わらずHくんは、まっすぐな真面目な性格だったので親心としてはホッとしております。笑

そんな時代もあったよね~♪という曲がよぎりながら。笑

本日は、高田探偵の「私は偉い人なんかではない」というタイトルにさせていただきます。

まぁ、みなさんもそうかもしれませんが、基本、わたくしも自分自身が偉いのよ、社長よというつもりはありません。

こう見えまして社長業をしていると、色々なビジネスの事やストレスを考えると、会社員のがよっぽどいいと思うこともあるんですよ。苦笑

色々な社長業をしている人もおられますが、自分が偉く思われたい見せたいがために社長をしていても中身がすっからかんだと継続もできませんし、会社が生き残ってもいけません。

だから、見栄は本当に正直なところなく、ただ、探偵としての誇りとプライドは持っているかなと思います。

そして偉そうにしているつもりは本当にありませんが、そう見えるとしたら、責任を取る覚悟だとか、その事について絶対を持って逃げないという気持ちは立場として必ずあります。

そんな湯水のようにお金がわいてあるくらいなら別ですけど、そして副業や別収入で今の自分を見せ付けているだけならただのバカじゃないですかね。

なにが楽しくて嬉しくて顔出ししてがんばっているねんって大阪弁になっちゃいますけど。笑

個人的には、警察や弁護士や先生とか呼ばれる職業が偉いとも思いません。

その肩書を利用する人に限って高圧的にしゃべる人も世の中にはいます。

弱者を助ける仕事なのに、逆に弱者を泣かせるなんて問題外です。

若い頃の高田さんは、そんな人にも食って掛かった時代がありました。苦笑

まぁ、今はそこまでは相手にしないか、食ってはかからないけど温厚には追及するか、どこまで低能なことをしゃべりつづけるか見届けますが。。。。。。

こういう姿が偉そうにも見られるのかもしれませんね。

でも、まっすぐで一生懸命な人には両手を出して助け、応援もします。

結構、わたくしを知っている人なら、高田さんらしいと思うだろうな。。。。。。

本日はこのくらいにして

さてと本日もはじまっております。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。