おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

しかし19歳の警察官が教育係の上司を拳銃で殺害、動機としては「どなられたから」という理由

そして不満と同時に「厳しかったが、きちんと指導してくれた」とも話しているとも。

どこかの記事でも、大手建築業の新入社員が、研修で現場に訪れたときヘルメット着用必須現場に無着用で入り込んだ新入社員に注意をしてヘルメットをかぶせ、ヘルメットの上からトントンと頭をたたき「気をつけろよ」と指導の範囲で注意したら、パワハラで300万を請求したという。
その新入社員は、注意を受けたことによって「なんだあの昭和の言い方」など文句を言っていたらしく・・・・結果論、もちろんパワハラは成立しなかったようですが。

今の若者のプライドの高さなのか、世の中どうなっているんでしょうかね。

ゲームの世界と人間の世界がごちゃごちゃになっているのか。

そもそもプライドって中身があっての意味だと思いますが、中身がないからって罵声や激怒することが許される訳ではありませんが・・・・・

こういう若者ばかりではないとは思いますが、こういう内容を聞いたりするととても今の若者の生きかたに違和感を感じます。

と同時にしっかりした若者と出会うといつもよりホッとするのはわたくしだけでしょうか。

根性、根性、ど根性という時代は流行らないんでしょうが、そういう事でなく、モラルの問題ではないかと思います。

そして人や環境によっても立場や経験も違いますし、そもそも対等ではないということです。

これができない一部としておきますが若者が多いように感じます。

対等でないから、ぺこぺこしろ、辛抱しろ、言いなりになれというレベルの低い話ではありません。

自分自身も完璧でなければ、相手だってそうです。

ただ、一言言わせていただくと、こういうことばかり言っている若者はどちらにしても出世はしないだろうなと強く思います。

モラルの欠落なのか幼いのかわかりませんが、最近特にそう感じる高田さんでした。

本日はそんなところでしょうか。

さてと本日は大忙しですが、正を正してがんばってまいります。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。