おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

黄砂がすごい時季ですねー。洗車した車が一瞬の雨で黄砂で汚れまくりでびっくりしております。

本日は、高田探偵の「胸を張るってことというのは」というタイトルにさせていただきます。

なにかがあることに胸を張ることはすべきだと思います。

なにかがないのに胸を張ることほど見たらいけないものを見た側、それに気づかず胸を張っているほど痛い。

お客様にもお話しておりますが、その人それぞれの大小関わらずそれなりにがんばっておられるなら自分の歩いてきた道を否定しないでくださいと伝えております。

周りの意見や周りの言葉に押しつぶされそうになっても自分を信じて下さいとお話します。

当社の調査員達にも伝えていることで、なかなか結果や努力が報われない時期があったとしてもがんばっているなら結果がどうあれ胸を張ってがんばりなさいと言い聞かせております。

よく要領がいい、要領が悪いといいますが、要領が悪くて上等だと思います。

要領が悪いかもしれないけど、要領がいい人より味わった感情も人より遠回りかもしれないけど遠回りしたからこそ要領がいい人よりいろいろな経験(景色)を見ることができますし、必ず要領がいい人よりぐっと成長できる価値という武器を持てれているんだと思います。

どうでしょう。

たとえとして、今のイチローは毎日、素振りを100本しているとします。

そして今でもメジャーリーグで大スターです。

でも、それまでには毎日100本の素振りでここまでになれたでしょうか。

おそらく間違いなく、毎日1000本、いや10000本、いやいや、もっとという素振りをしてきたにちがいありません。

そして要領よくここまで登りつめたとも思いませんよね。

なにかがあることには胸を張る。

たとえ周りがとやかく言われたとしても・・・・・威張るのではなく胸を張ることは大切だと思います。

たとえ話ばかりですみませんが、

盗んだお金を手にして胸を張ることなんてできません。

胸を張ることができたとしても、意味のわからない人にしか威張れませんもの。

本日はそんなところでしょうか

さてと本日もはじまりました。

本日も正を正してがんばり隊と思います。笑

それではみなさまごきげんようー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。