おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

雨が続いております。日曜に洗車をしてみましたが・・・・・あまり深くは考えないように通勤しております。苦笑

本日は、高田探偵の「止まって待っていても幸せになれない」というタイトルにさせていただきます。

やりたい、なりたい、どうしよう、困った

人はそれぞれの悩みや課題を抱えながら日々を過ごしているんだと思います。

わたくしも若い頃は、こういう事に立ち止まっていた時期がありました。

でも、いずれにしても立ち止まっていてもなにもはじまっていない。

(仕事だと)
こういう仕事に憧れる
かっこいい仕事に就きたい
かわいい仕事がしたい

(プライベートだと)
かっこいい人と結婚したい、かわいい人と付き合いたい
あんな人になりたい、こんな人になりたい
こんな家に住みたい
幸せな家庭を持ちたい
幸せにしてくれる人を見つけたい

こういう探偵と言う仕事を24,5年続けていて痛感していることは、

事ある事情に対して、人のせい、環境のせいにして人生を送っている人に必ずと言って幸せはない、見たことがありません。

追記として、人を悲しませて自分が幸せになろうとしても幸せにはなれません。

偽善者の言い方かもしれませんが、自分が幸せになりたければ、人を幸せにできなければなれない。

幸せになりたければ、人がどういう事が幸せかを感じることが大切。

憧れだったり、こういう自分になりたい、したいと思うのであれば、だれだって可能性はあるんだと私は思いますし、なればいい。

かっこいい人と結婚したいと思う前に、自分自身はそもそも相応しい人なのかどうか。

かわいい人と付き合いたいなら自分自身はかっこいい男としてバランスが取れているかどうか。

かっこいい仕事に就きたいのなら、そもそもかっこいい仕事にふさわしい能力を有しているのか。

困った、どうしようといっても立ち止まっていても解決していくことなのかどうか。

立ち止まっている時間が意味があることだったら立ち止まるべきですが、その時間を費やしたために何がプラスで何がマイナスなのか。

幼少の頃のように泣いていて親や大人が「どうしたの?」というまで泣き続けても大人になるとそうはいきません。

時に「助けてください」と言葉で発しないといけないこともあります。

人生には、時間が解決してくれることもあることは事実です。

しかし、時間が時に遅しということもあります。

素直な気持ちで純粋な気持ちで今の自分を受け入れて、本当の意味で幸せを掴んでいただきたいと個人的にそう思います。

わたくしが46年間生きてきて思うことは、経営者になって本当に心の底から思うことですが、

自分ひとりではどんなことでも限界があります。

誰かと手を繋ぐことで、みんなと手を繋ぐことで、誰かに支えてもらっているから、みんなが支えてくれるから、自分では出せなかったパワーが共に分かち合い、みんながくれたパワーになるんだと思います。

それはすべて踏み出してみないとわからないこと、踏み出したからこそわかることそれは不安がたくさんあるでしょうが、それはすべて自分自身の幸せだったりすると確信しております。

あてのない幸せと思うかもしれないですが、それは自分自身の心が知っていればあてのない幸せでないと思います。

だからわたくしは会社では、かっこいい男にはいい女が自然とついてくると言い聞かせております。笑

だから、かっこいい男になれと、だけど、かっこいい男にはそれなりの条件がある、それをがんばってクリアしていきなさい。

結構、その気になってがんばってくれているみたいで・・・・・・・・笑

話がそれたようですが、本日はそんなところで

本日も賑わっておりますが、気合いを入れてがんばっていきたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番出口上がってすぐ

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。