おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

昨日、梅の花をいくつか拝見して本当に春がきたなーて思いながら、、、、、しかし昨日はがっつり1日中雨だった名古屋でした。

足元が悪い中、ご来所していただいたお客様たちに感謝します。

本日は、高田探偵の「思うことはたくさん、でもやれることは一握り」というタイトルにさせていただきます。

思うことはたくさん思えます。

夢を思い描くこと、あーなりたい、こーしたいと思うこともたくさんあります。

何が食べたい、これが欲しい。

でもできるかできないかは別。

先日、老人男女の人にアンケートをしたら、「あの時、あーしておけばよかった」という意見がほとんどだったとテレビでやっておりました。

人は様々な環境と状況で、大きな事だけでなく小さな事もすべて選択して歩いております。

お客様の中でも、夫婦、家族問題だけでなく、その他の悩み相談でも、今まで散々悩んできたけどもなにも解決もしないどころか、思いが深くなるばかり、だったらここで真実を見て、問題の解決をしたいだけでなく、自身の心にも決着をつけたい。

もし今でなければ、迷宮となって自分自身の人生の中できっと後悔するくらいなら。

そんなお客様、結構おられるんですが、そこまでの決意をされるまでどれだけの苦しみ悲しみを背負ってきたことでしょう。

本当に藁にもすがる思いでみなさん当社に駆け込んでこられます。

本当は泣き崩れたいのに気丈にお話しする方もおられます。

わたくし共は同情だけしてもだめで、同情するくらいなら絶対の解決策を教えてくださいと言わんばかりのお客様達というのも察知できます。

そう、生死にかかわったお仕事もこういう探偵ではあるんです(殺人こそありませんが)

日々生活している中で状況と環境があり、なかなか踏み込む勇気だとか、大きな決断をするのにも大きな変化ですべてが失ってしまう恐れがあると、選択するのにも安全な方を選択しがちです。

もちろん、それは当たり前のこと。

しかし、荒れて乱れた心を打ち消す選択は、必ず先の人生で後悔してしまうものです。

そんな時、わかっているつもりでも改めて自分という自分自身を見つめなおすことも大切です。

そして、思うことはたくさんあっても、やれることは一握り。

自分自身を受け入れてあげるとやれることもわかってきますし、やってみたい努力の積み重ねも自分自身の力加減がわかります。

いつか人はやりたいことも制限されてくる時がきます。

今という今、考えていること、わたくしはすべて今は生ものだと思います。

過去に戻ることは決してできません。

本日はそんなところでしょうか

さてと本日もはじまっております。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。