おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

新年も明けましたが、来週からまた普通の生活にみなさんも戻るのでしょうね。

本日は高田探偵の「めぐりあい」というタイトルにさせていただきます。

人と人とのめぐりあい、人は人生歩いていくと会うべき人に会っているのだと思います。

若い頃はそんな事に気づかず、目先の環境や人に不満を生じ、それはそれなりに悩んで悲しんで泣いて・・・・・

でもそんな過程があったから今の自分があって、若い頃は感謝などできなかったことでも、今の自分だから感謝できることは過去があって今があるのだとわたくしはそう感じます。

人生は迷うことも多く、後悔したり、一生懸命歩いてきて思いっきり転んで大泣きして、転んだ傷跡見てまた泣いて・・・・

なんでわたしが僕がこんなつまずいてばかりの人生なんだと悔やんだり。

それでも歩いていかないといけないのが人生

去っていった人も関わった人すべて、今いる大切な人もめぐりあってその人の人生のストーリーにおいて意味があったのだと思います。

わたくしが探偵をしているのも、そしてお客様達が当社、わたくしを選んでいただいたのも偶然ではなく必然であり、その中でわたくしができることをわたくしなりに。。。。。。

人はめぐりあって会うべき人にあって生きているのだと思います。

そして一生のうちに自分達が傷をつけたときにかばってくれた人のように大切な人の傷をかばってあげれる人生にしたいものです。

わたくしは独身ではありますが、それが家族なのかもしれませんね。

今朝、星野仙一さんの訃報を知りました。

2016年12月31日、わたくしは星野仙一さんを見かけました。

野球関係者の人たち?と一緒にいたと思いますが、お元気そうに挨拶をしていたのを覚えております。

その一年後にまさかでした。70歳だったそうですね。

今朝、訃報を知ったとき、一年前にお見かけしたの星野仙一さんの笑顔を思い出しました。

人生は本当になにがあるかわかりません。

上記に述べたことに戻るかもしれませんが、若い頃は当たり前のように来年を迎えれるし、迎えようとしている。

わたくしも当時、今も来年も一緒くらい思っていたのだと思います。

若い頃は転んで泣いてもかさぶたつくって何日後になおって、宿題や授業をごまかしても月日は流れ、楽しい夏休み、冬休みが来る。

大人になって大人の階段を登り、転び方も怪我の治り方も日にちがかかり、いつも転ばないところで転んでしまう。

若い頃のように迷っていても、選択する幅もなくなってくる。幅がなくなると怖さもでてくる。

病気をしたら迷っている時間もなくなる。

子供の頃と大人の頃の大きな差ってなんだろうと考えて見ました。

子供の頃は大切な人が誰だって言うのがわからなかった、わからなかったではなく気づいていないが正解なのかもしれない。

大人になったら大切な人が誰だと言う事がわかってきて、一人また一人と増えてくる。

大切な人が悲しんでいたり泣いていたら心配するし、大切な人が楽しんでいたり喜んでいたりすると嬉しいし幸せな気分になれる。

大人になると会うべき人にあえて大切さもわかってくる

これが子供と大人の差なのかもしれない

本日はそんなところにしときます。笑

さてと本日もはじまります。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動している。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いていこうと思っております。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。