おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

自分の昔のブログをちらっとみますと、恥しいですね。

と同時に若いな文章も。と感じます。苦笑

本日は、高田探偵の「座右の銘」というタイトルにさせていただきます。

探偵というお仕事についた20代前半の座右の銘は「初心を忘れない」

経営者になってからの座右の銘は「王道を歩く」

あと、経営者当初に心にドキュンときた言葉でいまでも思い出す言葉が、

これからの時代は、強い人、固い人、賢い人ではなく柔らかい人が活きて行く。

この言葉を教えてくれた人は、今ではサラリーマンから海外の社長に就任している敏腕の人です。

仕事で足が止まったとき歩きづらくなった時、いつもこの座右の銘やこの言葉を思い出します。

小道を歩いていないか、頭が固くなっていないか

今一度、そんな時は立ち止まって冷静になります。

わたくしは、調査員時代の20代は、調査を通じてお客様のこと考えながら仕事をしておりました。

経営者になる30代前半、はじめてお客様の本当の心の悲鳴を経験したとき、今ではお恥しいお話ですが、全然、探偵の事をわかっていなかったと思いました。

その時、決意した事が、「生きていく限り、一人でも多くの人を助けたい」

この決意したことも、節目節目で思い出します。

まだまだ45歳ではありますが、人生にはその年代でしかできないこと、味わえること、感じられることがあると思います。

ひとつの例としては、もう今のわたくしには10代、20代、30代の体力はないです。

でもそれらをどう歩いてきたかによって、今の40代があるとも思います。

そして40代をどう歩いてきたかによって50代がある。

これからも王道を歩いてがんばりたいと思いますね。

「心笑の実現」

さてと本日もはじまります。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動している。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いていこうと思っております。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。