おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

わたくしも今の自分になるまでは、本当に語りつくせれない色々な出来事がありました。

もちろんみなさんも同じだと思います。

良いことばかりではなく悪いこともたくさんありましたが、悪いことが訪れると必ずただでは転ばない、悪いことも価値にしてそして絶対に自分の財産にすると言い聞かせ、尚且つ、それらを実現してきました。

その背景には過呼吸にもなったり、帯状疱疹もたくさんできながら、それでも譲らなかったのは逃げないでした。

本日は、「嘘のような本当のお話」というタイトルにさせていただきます。

事情があり、わたくしが32歳の歳に後継者として父の代からの老舗の探偵業の跡を継ぎ、後継者になった時は会社を守らないといけないというプレッシャーからがむしゃらに働き、ありがたいことに結果もついてきたのですが、後にいろいろな事情と確執から後に株式会社LASコーポレーションを立ち上げ、早8年になろうとしております。

大変という言葉をよくお聞きしますが、今振り返ると大きく変わる、立ち上げの時期は本当に大きく変わる時期だったので日々は怒涛でした。

ここでは語りつくせない事がたくさんありましたが(こんなまわりくどい言い方ばかりですみません)、慌しく新法人の登記が完了した時に会計士さんより手渡された法人登記を見たときわたくしは悲鳴をあげました。

これがまさに「嘘のような本当のお話」

法人の設立年月日と母の亡くなった月日が同じだったのです。

涙があふれだしました。

後継者になったときはまだまだ未熟で浅はかなことばかりな経営者でしたが、本当に死ぬこと以外カスリ傷と思って時間が足りないほど走り続けておりました。

その甲斐なくその思いや行動の結果、父は欲がでてしまい俺の会社だとなってしまいました。

お金目的でなく会社のために必死にがんばってきたのはなんだったのかとその時、なんとも言えない落胆したことを今でも覚えております。

相当に悩みましたが、それを糧に今までの自分を信じて今の会社を立ち上げました。

そんな思いで不安だらけだったスタート直後、法人登記の設立年月日が母の命日だったこと

「ゆうちゃん、今までほんとーにありがとう。

これからは自分のために・・・・がんばりなさい。

ママはずっと応援しているよ。」

母の声なんてもう聞けないと思っていたのに本当にこの言葉をもらったんです。

今までの老舗の会社「帝国」という重荷がとれたことを今でも忘れれません。

実は本日は母のお誕生日なんです。

生きていれば、69歳。ママも年を取ったな~と思いながら。

ママ、お誕生日おめでとう。

本日はそんなところでしょうか

「嘘のような本当のお話~①~」まだまだ続く・・・・・

それではみなさまごきげんよう~

————————————

【平成29年10月下旬に名古屋駅に移転予定です】

交通便利な名古屋駅付近になります

株式会社 LASコーポレーション

現住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

新住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F
移転予定 平成29年10月下旬

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

————————————

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動している。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いていこうと思っております。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。