おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

先日、移転につき、もらった大きな金庫がいらなくなったので処分にも相当な金額がかかり、無料で誰か引き取ってくれないかなとジモティー初デビューしてみたました。

そんなところからの感想です。

ジモティー初デビュー

感想「女性は一人で取引しない方がいいのかも」~探偵編~

引き取り日時に近づくと取引先の人から電話が鳴る。

取引相手
「今日、取引する○○だけど、男三人で来たんだけどさぁ~、駐車場ってある?」

なんだ、このタメ口は・・・・!!

たかだ探偵のハートはイラッとするが我慢

たかだ探偵
「当社の駐車場はありませんが」

取引相手
「本当、どっかコインパーキングとかってないの?」

とまたまたタメ口

たかだ探偵のハートが再びイラッとするが引き取ってくれるだけありがたいと我慢

たかだ探偵
「わたしに言っているのですか?近くにはたくさんコインパーキングはありますが」

なんとなく会話が次第にピリピリしているのを感じる男性陣。

会社に来られ探偵事務所と知り?硬直して立っている三人。

それからわたしの姿を見て再び凍りつく三人。

20歳のホソホソの無職の男性三人。

一人は正社員、あとの二人は無職。

たかだ探偵

「さきほどの無礼な電話対応は誰がしたんだ?」

と聞くと

取引相手
「ぼ、ぼ、ぼくです。こんな会社だとはお、おもいませんでした。

大変失礼しました。」

たかだ探偵

「そんな細い体三人で運べるの?台車とかないんか?」

取引相手
「あ、あ、ありま、ません・・」

たかだ探偵

「昭和ビルの守衛室に丁寧にお辞儀をして台車を借りていらっしゃい。

礼儀正しくお願いするんだぞ」

取引相手
「はいっ!!わかりました。丁寧にいってまいります」

と三人が去ろうとしたので、

たかだ探偵

「ちょっと待ったー。一人でいきなさい」

なんだかんだで、こんなに重い金庫だとは若さが故にたぶん知らなかったんだと思います。

かわいそうだったので一緒に車まで運びましたが乗ってきた車は金庫に引きづられたり、車と金庫は傷だらけでした。苦笑

最後には、三人が一礼して「ありがとうございました!」

笑いあいながら作業をしたものの若干引きつり笑いに感じました。

やればできるでないか若者

と言わんばかりに手を振り立ち去ったたかだ探偵。

ジモティー初デビュー

女性一人だとちょっと危ないかもと思ったたかださん。

だから、ちょっぴり怖かった♪

んなアホな。笑

————————————

【平成29年11月20日に名古屋駅に移転予定です】

交通便利な名古屋駅付近になります

株式会社 LASコーポレーション

現住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

新住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

————————————

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動している。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いていこうと思っております。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。