おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

いきなりですが、髪の毛をきりたいときって突然訪れませんか?
女性だけかなぁー。

もうすでに髪の毛きりたい病という時期が過ぎてしまい、二度目の髪の毛きりたい病が訪れている高田さんです。

そんな余談はいいとして。

本日は高田探偵の「予言者や霊能者、占い師ではありませんが当たります」というタイトルにさせていただきます。

追記としてキャリアの浅い予言者・霊能者・占い師より当たる自信はあります。苦笑

これは当たるというより経験なのかもしれないです。

お客様たちというのは浮気・不倫などで苦しめられ悲しみ、泣いても泣いても悲しみがとまらないという方が多いので、

「そうでしょう」

といってもこれは当たる当たらないの問題ではありませんが。

でもそもそももって、そんなに苦しめ辛い思いをしてそこまでしがみつく価値があるのかどうかってところだと思います。

価値があるないというのはその人が決めることで、その人がそんな状況でも価値があるものは価値があるんだと個人的にはそう感じます。

だれがなんといっても、親や大切な人がやめとけ、反対と言ったところでも本人がそれを価値と呼ぶのなら、それが正解だとも言えます。

そんなところからのお話をすると、芸能人さんなどの結婚会見でわたくしがそれを拝見して、なんだか幸せそうに見えないなーと直感ですが思う芸能人は、だいたい離婚している率がすごーく高いんです。

職業病なのでしょうが、顔つき、表情、全体の表情の雰囲気、一番は目、目つき表情で無意識に見ているんだと思います。

わたくしは、お客様のご相談を聞いて、すべてにおいて説明するときに、探偵としての高田、個人的に思う高田の意見を使い分けてお話します。

ちなみに、警察はこの使い分けをしないからむかつく警察官が多いという余談は置いておいて。苦笑

話がごちゃごちゃになっているように感じますが、そんな悩まれている方に申し上げたいのは(もちろん、お客様たち全員にいえる事でもあります)、自分の幸せを今一度考えていただきたいなと思います。

たしかに思いやる気持ち、誰かのためにも人生でも仕事でも大切ですし、本筋は、思いやる気持ち、誰かのためにというのが人生だとわたくしもそう強く感じます。

でも、悩んで悩んで苦しい方というのは、充分すぎるほど思いやりがあり、誰かのためにしすぎて苦しく辛い自身を追い込んでしまっている人が多いんです。

だから、自分の幸せってなんなんだろう?

と考えてみるのもいいのかもしれません。

わたくしもハッとさせられた言葉のひとつが今回のお話に意味があるのかわかりませんが、

「やさしさも時に人を傷つける」

いいよ、いいよ、尽くして尽くしても傷つくばかりか、相手がそのやさしさに気づかずやりたい放題、わからなければそれでよし、なにが悪いんだとならないように。

20代どんな人生でしたか?

30代どんな人生でしたか?

40代どんな人生でしたか?

50代どんな人生でしたか?

60代どんな人生でしたか?

70代どんな人生にしますか?したいですか?

そんな思いで

本日もがんばってまりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。