おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

一気に春のあたたかさだったり、また冬の寒さに戻ったりの日々が繰り返されておりますが、季節の変わり目ですのでみなさん、体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。

本日は高田探偵の「難しい弁護士の選び方」というタイトルにさせていただきます。

まずお客様達のお話で出てくることが、弁護士の利用の難しさ、選定する難しさであります。

今回のこのお話は結構、お客様達が必死に聞いていかれることなので読み応えはあるかもしれません。

まず、弁護士にも得意分野があることと、手腕の差はあるということです。

なので弁護士であれば誰でもいいという訳ではありません。

素人のお客様達は弁護士をほとんど利用した事がないのは当たり前ですが、なんでも弁護士が言う事を聞いてくれて、されに解決してくれるとは限りません。

これはみなさんがよーく勘違いなさっていることです。

———————————————
余談ですが、最近、テレビなので弁護士がトラブル現場(男女間トラブル・詐欺など)に同行して「○○さん、これは○○罪に問われ・・・・」とどこかの会議室で、加害者と被害者と同席のもと、いろいろとやっておりますが、

正直、弁護士がトラブル現場に同行することはまずもってほとんどありません。

あれはテレビでの演出だということ、いや、もしそこまでやって欲しいとのお客様の要望であればしていただけるかもしれませんが、それなりの日当と出張費などの経費がかかるということ。

もしくは、担当弁護士の助手的な弁護士なら付き添っていただけるかもしれません。

↑こちらもものすごくお客様から聞かれることです。
———————————————–

お客様達が当社のような探偵社に相談に来られる前に無料相談などを利用して弁護士の相談を聞いてある程度の知識を持たれる方も多くおられますが、正直、根底から知識を理解しておられるかといえば、あまりよく理解しておられないお客様も多数おれれます。

これは仕方がないことです。

弁護士の進め方、利用の仕方、いや弁護士でなく行政書士?

みなさんの頭の中はごちゃごちゃになっている方も多くおられます。

わたくしは弁護士との交流もあるので、だいたい初対面の弁護士のお話をお聞きすると経験値がわかりますが、素人のお客様にはわかるはずがないですよね。

ちなみに新人弁護士や経験が浅い弁護士よりわたくしのがお客様が信頼してくださる自信はあります。笑

弁護士と言ってどの弁護士でも共通していることが最終的には「法で解決できる」

これは法律で決まっている以上、その法律の上で弁護士や行政書士と言う士業が成り立っているんです。

では、どの差が士業によって違うのか。

もちろん、先ほどに述べたように経験値、経験が多数あればいいのかってことですが、集客力もありますがそれにプラスされて口コミや紹介が圧倒的な差になるかと思います。

個人的なわたくしの経験からの意見では、弁護士は最終的に法で裁けます。

選別の違いは、弁護士も行政書士も一人の人間であって、感情があります。

その感情の思いがお客様と一致するかしないかが決め手かなと感じます。

当社のお客様方というのは、もちろんトラブルを抱えてご相談に来られますが、トラブルを解決しないと意味がありません。

ですので、わたくしはまずは先立って弁護士を入れなくても良いということをお伝えしております。

その状況の進行加減で徐々に形になっていくと具体性が現実になっていき、それからでも士業への勧めでも充分に間に合うということなんです。

ただし、自爆してしまう行動を取ってしまうと取り返しがつかなくなるので要注意なんですが、そんな内容から弁護士や行政書士の取り扱い方を当社では説明しているんです。

結構、このお話はお客様達から好評で「そこらへんの弁護士さんたちの話よりよっぽど分かりやすかった」と大半の方に言われます。

いざという時にしか利用しないのが弁護士や行政書士そして探偵ということにお客様達も深い悩みで苦しんで疲れきってしまって、更に厳選した士業を選ぶのはなかなか大変です。

本日はそんなところでしょうか

さてと本日もはじまっております。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。