おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

さっそく、本題に入らせていただきます。

本日は高田探偵の「ごまかす人は正論を嫌う」というタイトルにさせていただきます。

最初に、人はなぜごまかしたりうそをついてしまうのか。

みなさんがそうするときはどんな事でしょうか?

わたくしも20代の頃は、「うそつきは嫌い」「せこい人、ずるい人、卑怯な人は嫌い」なんて思っておりましたが、今は違います。

ごまかしたり、うそをついてしまう理由があるかもしれないけど、そうしたかったらそうすればいいと思います。

でも、それが自分のためにどれだけの価値なのかなと感じます。

わたくしは、人はついていいうそとついてはいけないうそというのがあると思います。

相手のためにつくうそはいい。だけど、自分の逃げ道でつくうそはいけない。

だからこういう人たちというのは正論は聞きたくもないという人が多いんです。

しかし、こういう人は絶対にいつの日かいつのどかか、何年か先になるかもしれませんが、みじめな思いを必ずします。

そんな結果をわかってしている行動は自分自身がごまかしたりうそをついたりしてきたからだと思います。

周りのせいじゃない、だれかのせいではない自分自身のせいだからです。

つまらない日々はつまらないことをしている自分だから

運が悪いのは運が悪いようにしている自分だから

わかってくれないと思うのはわかってくれない態度をしている自分の姿勢だから

だから、お客様達は、うそにうそを重ねられ、はぐらかされ、なにが本当なのかもわからなくなり、相手がごまかしてうそをついているのに、お客様自身の判断が間違っているのかと不安になり、そんな真実でない真実に振り回され、1・2ヶ月でもあっという間に痩せてしまっている人も少なくありません。

よくダイエットにちょうど良かったなどいうお客様もおられますが、正直、幸せなダイエットだという顔はしていないんですよね。

うそ、ごまかしをしたい人はすればいい。

でも、自分の責任で周りの人たちを迷惑をかけず不満も言わずです。

でも、本当はそのうそがごまかしがその人の人生のつまずきの繰り返しに気づいている人も多いんだと思います。

そこで変な我を貫くと・・・・・・・・わたくしはそんな人たちをろくな思いをしている人をたくさん見ております。

正論を言われて耳が痛いのはだれでも同じ。

でも、耳が痛いと感じるときに気づくことも大切です。

耳が痛いうちに・・・・・

本日はそんなところでしょうか

さてと本日もはじまっております。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。