おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

今年の夏はこんなものかと思いながら秋を匂わせる風を感じます。

が、まだまだわかりませんね。

本日は、高田探偵の「未来の種を蒔こう」というタイトルにさせていただきます。

みなさんは自分の道に種を蒔いておりますか?

~に違いない

~くせに

~なんて

~だからいや

真実と言うものを避け、次第に思いは膨れ上がりその思いに執着してしまい悪循環になってしまい心どころか身もぼろぼろになってしまっているお客様もおられます。

探偵というお仕事をしているとこういうお客様が大半になり、経験上、お客様とお話をして5分くらいでその問題の深さを察知することはできます。

いがみあいとか揉め事って都合が悪い側にとっては正当な事を言えば言うほど嫌で要は「正論ほどうざい」

だから逆ギレしてきたり、威嚇してきたり、逃げたりするんです。

中にはひらきなおってきたりもします。

そんな時は、わたくしがすべてのお客様にしていることは心の整理。

お客様の心の整理整頓をして、なにが大切でなにが大事なのか。

そしてお客様だけでなくご家族の未来の種を蒔きましょう。

そんな思いで解決に挑んでいくんです。

解決にむけてなにが必要でなにをすべきなのか。

そういうお話をお客様達とする段階までいくとお客様の気持ちが落ち着き冷静になります。

今まで未来が真っ暗だったお客様方が、未来の種を蒔くことによって目的ができるからです。

解決にこだわる探偵ってそんな簡単な事ではありません。

人助けはだれだってしたいことかもしれませんが、人の人生がかかっていることを安易に放棄することもできません。

でも、わたくしではできないこともたくさんある中、わたくしでないと伝えれないこともある。

都合が悪い側の人たちからとっては大きなお世話になることもたくさんあるでしょう。

そんな事は承知です。

でも、わたくしは今むかつかれても理解していただかなくても、実は全然、構わないんです。

いつしか何年か経って・・・・・・あの時の意味はこういうことだったのかなと必ず思うことがあります。

必ず・・・・って書いてますけど、なぜかというと、わたくしは絶対に悪口は言わない、その人を必ず思いやっていっていることだからです。

余談ではありますが、言いたいことは山とある人もお見えでしたが。苦笑

少し話が戻るかもしれませんが、いがみあいって誰だっていやだと思います。

だけど、都合の悪い人たちはいがみあいたがっているんだと思います。

いがみあっていがみあって本心を隠していることがばれていないか、ばれていることも違う違うってそれらを言い聞かせようとしている。

それらのお題にのること事態が間違っているんです。

奥が深いですね。

本日はこのくらいで

さてと本日もはじまります。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

————————————

【平成29年11月20日に名古屋駅に移転予定です】

交通便利な名古屋駅付近になります

株式会社 LASコーポレーション

現住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

新住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F
移転予定 平成29年10月下旬

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

————————————

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動している。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いていこうと思っております。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。