おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

街並みは、静かなお盆のように感じますが調査現場は今年はなんだか賑わっております。

現場にはもう出ていない身なので連絡待ちする身も気持ちが落ち着かなくてなかなか疲れるものですね。苦笑

本日は、高田探偵の「お客様は私自身のこと」というタイトルにさせていただきます。

わたくしは基本、お客様の悩みというご相談は自分事だと思ってお話をおうかがいします。

そしてその悩みに対してどうしたら自分自身なら納得するのか解決するのか、どういう人がいてくれたら嬉しいのか。

こう書いておりますが、そんな簡単にはうまくいきませんし、口先ばかりでは能力もないのにこんな事を考えても人助けなんてできません。

昔のわたくしはそう今にはない実績がありませんでした。

実績がないというと実績をたくさんつくる(今では2時間でできることも昔は10時間かかりそれから7時間になりそして段々、5時間になり現在に至ること)

今だから思うことは、実績と言う仕事だけでなく人生に起こってきた出来事というのはすべて肥料になることだとわたくしは強く思います。

そう考えると20代、30代が一番、体力面もそうですが頭脳も精神力も活性される時期だと思います。

わたくしも20代は調査にのめり込みそれと共に母親の闘病生活、30代は経営者として20代30代を共にがむしゃらにがんばり、どれだけ高い壁でも叩いて叩いて叩きまくって意地でも叩いて壁をぶち壊してきた38,9才の時にふと思ったのが

体力の限界を肌で感じ、40代は頭脳プレイにしないといけない

と決意したことを思い出します。

40代からは若い頃の体力とは違う事を体で味わい、20代、30代の人生経験そして実績で今の自分を育ててくれているのだと思います。

だから今の調査員達にも言い聞かせているのが、35才までに一生懸命がんばれば自分達の財産になるからがんばれって言い続けております。

昔、20代の頃、母が乳がんを発症して当時私が23才。

一応、調査員ではありましたがそんな今のような一生懸命に仕事はしておりませんでした。

でも母の病気で思いは変わり、そうしたら一人の友人に「なに偽善者ぶっているの」と言われたことが本当に傷つきました。

「お客様は私自身」

って書いて人は偽善者と思うのかもしれませんし、お金もらっているのだから良いこといっているだけと思うのならそう思ってもらってかまいません。

そして、「自分(高田)が偉いからわたしにはお金がかかるのよ」って思っている人もそう思ってもらってかまいません。

そもそもそう思う人とはわたくしのみならず当社とは合わないと思いますので。

前のブログにも書きましたが、だったらお医者さんはどうなるんでしょうか?看護師・介護の方はどうなるのでしょうか?

医療関係でなくともどんな仕事でもみんなお金をもらっているのではないでしょうか。

1,000万円くれたら人助けするんですか?

1,000万円くれなければ人助けしないのですか?

人助けとか解決することってそんな安易なことで引き受けれないですし、そもそもその人にその価値があるかどうかです。

上記に述べた、友人に言われた「なに偽善者ぶっているの」ですが、今は全然気にしておりません。

素直に生きようとしたら当時のすれていないわたくしの心には傷は大きかったですが(苦笑)、「正直者はバカをみる」ではないですが、正直者はバカをみて大いに結構と思っております。笑

わたくしはよく言っていることなんですが、

弁護士は法でつく

高田は心でつく

これからもお客様の悩みをしっかりと自分自身と思って取り掛かりたいと思います。

それでは本日もすでにはじまっております。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう。

————————————

【平成29年10月下旬に名古屋駅に移転予定です】

交通便利な名古屋駅付近になります

株式会社 LASコーポレーション

現住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

新住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F
移転予定 平成29年10月下旬

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

————————————

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動している。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いていこうと思っております。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。