おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

台風の影響はどの地域も大変そうですね。

出勤時、名古屋も自転車がたくさん倒れておりました。

本日は、高田探偵の「表には見えていない部分が大切」というタイトルにさせていただきます。

色々な状況を抱えてお客様達はご相談に来られるのですが、ここにたどり着くまでお客様方というのは、悩みに悩んで悲しみに悲しんで時に年月をかけて苦しまれ、ご相談に来られる方ばかりであります。

調査結果という真実は今まで抱えていた抱え切れなかった真実が明確になっていき、大半のお客様方というのは心の心情がはっきりともしていきます。

そしてそんな心情にはいままでマイナスな気持ちにプラスが入り、感情の浮き沈みを繰り返す。

でもそれでいいんだとわたくしはそう感じます。

今までマイナスだけだった気持ちにプラスが入り、そうやってブラッシングしていきその人の生き方に一番正しい選択ができてくるのだとわたくしは思います。

* * * * * * * * * * *

竹ってどんなイメージがありますか?

「強い」「まっすぐ」「背が高い」
そんな青竹ですが、こんな風に成長するみたいです。

4年間は全然伸びていないのに、5年後に一気に伸びるんです。

じゃあ最初の4年間は何も変わっていないのでしょうか。

そんなことはないんです。

では、いったいどこが成長しているんでしょうか。

実は4年間は「根」が成長しているんです。

まず、しっかりと根を張ることで、 太く長い幹を支える基盤をつくっているんですね。

そしてしっかりとした基盤が出来たとたん一気に伸びていく。

根がしっかりしているからあれだけ長くても大丈夫なのです。

竹やぶがあるところで地盤がしっかりしているというのは
地中に張り巡らされた「根」によるものなんですね。

人はともすると目に見える部分で判断してしまいがちです。

・見える部分がなかなか成長しない(変わらない)から、諦める

・見える部分だけを気にするあまり見えない部分をおろそかにする

でも、諦めるのは、ちょっとまだ早いのではないですか?

見えない部分を意識していますか?

今は「根」が成長している時じゃないんでしょうか?

見えない部分の成長が、見える部分を変えていくのです。

* * * * * * * * * * *

わたくしが好きな言葉です。

本日はそんなところでしょうか

さてと本日もはじまります。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

————————————

【平成29年10月下旬に名古屋駅に移転予定です】

交通便利な名古屋駅付近になります

株式会社 LASコーポレーション

現住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

新住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F
移転予定 平成29年10月下旬

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

————————————

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動している。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いていこうと思っております。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。