おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

本日も早出、早朝から新作カメラをいじっていたらもうこんな時間に・・・・・

あっという間に時間は過ぎてしまいながら調査現場はにぎわっている様子です。

本日は、高田探偵の「悲しいなと思う時とは」というタイトルにさせていただきます。

こういう探偵と言うお仕事をしていると本当に色々な人たちの心のひだ、そしてそれぞれの感情を拝見します。

なんでこういう言葉が言えるのだろう

どうしてこんなにひどい行動ができるのだろう

自分さえ良ければ、たとえ大切な人が不幸になっても構わない

聞いている第三者側でもこういう言葉とか行動を見ていると悲しくなってきます。

家族だから言ってはいけないことでも言ってもいいのか

家族だからそれくらいは目をつぶるのは当たり前なのか

自分の行動や言葉で相手の心がえぐられてもおかまいなしなのか

そういう人たちに共通点があって・・・・・同じ事をされたら4倍くらい大袈裟に過剰反応するんです。

そんな悲しい苦しいことを受けとめて受けとめて抱えきれなくなって駆け込んでくるのが当社のお客様たちなんです。

攻撃的な自分になってしまっている事すら自身がわかっていなく、時にわたくしにまでも食って掛かってくることもあるんですが、、、、、

攻撃的になるのはなぜなんですか?

とわたくしは時にそう答えます。

そもそも、説教とかしているわけでもありませんし、するつもりも「さらさら」ありません。

今ある状況をどうしたらいいのか、それらを考えましょうという事で、その場を設けただけで目くじらを立てて戦闘体制に挑もうという姿勢がどうしてなのか?

悪いと思ってなかったらそんなにむきになることでもないのではないかと思います。

実は・・・・何度、喧嘩を売ってこられても・・・・・わたくしは喧嘩は買いません。

聞けば聞くほど思うことは「悲しい人だな」「かわいそうな人ですね」としか思いません。

人なんて完璧な人などいません。

だから「あなたのしている事は最低な事ですー」「なにをしているんだー」とののしることもありません。

してしまった今の状況が幸せか不幸せか、本当の意味で考えることの大切さ。

ここで、やけくそになることだって、逃げることだって自分次第。

幸せをどうとるのも自分次第

わたくしの解決サポートというのは、相手を制裁をあたえるという向き合い方は一切しておりません。

やってしまった、言ってしまったことを攻める事は簡単ですが、これから大切にしていかなければならない事をわたくしは重要視して向き合っております。

だからあえて相手を攻め立てることはしない。

「仕事だから仕方がない、当たり前だ」

そんな悲しいことをおっしゃった方もおられました。むしろここまで言われると、可哀想な方だと思いました。

だったら医師や看護師も仕事だから仕方がないからやっているのか

弁護士も警察も・・・・・自分がしていることも仕事だから愛も情もない

何度もいいますが、人は完璧な人などおりません。

「あきらめる」って言葉は、「明らかに認める」からきているそうです。

夢や目標はあきらめてはいけません。

でも、事実や天気、人の性格は時にあきらめることも人生には大切だと言う事です。

だから、あきらめることって負けではないんだとわたくしはそう感じております。

わたくしの解決サポートは、そんな向き合い方を心がけております。

まぁ、、、、、、こちらが受け身で大人しくしているのをいいことに、あまりに調子に乗って傲慢な方には・・・・・・

別問題ですけどね。苦笑

ニッコリ。笑

本日はそんなところでしょうか

さてと本日もはじまっております。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

————————————

【平成29年10月下旬に名古屋駅に移転予定です】

交通便利な名古屋駅付近になります

株式会社 LASコーポレーション

現住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

新住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F
移転予定 平成29年10月下旬

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

————————————

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動している。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いていこうと思っております。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。