おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

名古屋は本日も、、、、暑いようです。

本日も早朝から調査現場はにぎわっている傍ら見守り続ける高田さんです。

本日は、高田探偵の「心の整理整頓」というタイトルにさせていただきます。

わたくしの探偵というお仕事でお客様方がご相談におみえになる時というのは、悩みに悩み、なんとかしなければならないという気持ちの方が大半となります。

そんなご相談の際に事情を一通りお聞きしながらわたくしがしている事とは、

お客様の心の整理整頓をする

しかしですね、なかなか今まで苦しんだ悩みからいきなり心の整理整頓などは無理

なので、ご相談の段階では、はっきりとした整理はしなくていいんですよとお話します。

明るみになっていく真実を受け止めて・・・・・

今まで空想だった事実を知った上で・・・・・

自分自身がどうしていくことが幸せなのか、自分だけでなく家族や大切な人たちが幸せになるためにはどうしたらいいのか

そういう視点から改めてどうしたらいいのかを自分自身の心の底から整理整頓をお客様だけでなくわたくしも一緒に考えていくんです。

「慎重に・・・・尚且つ大胆に」

慎重にそういった状況を考え、真実を改めてわかった上で・・・・・躊躇することなく大胆に。

よく、お客様方から

高田さんがあの時、背中を押してくれたから勇気が持てた

背中を押してくれただけでなく、一緒に解決まで踏み込んでくれたから後悔はしていない

とおっしゃっていただけます。

人や周りは他人事の悩みを時に「我慢しなさい」「辛抱しなさい」と終わらせようとします。

我慢や辛抱してすっきりする悩みならここまで悩まなかったわけですし、こんなにも苦しまない。

本当にこの言葉はお客様がみなさん言われる言葉です。

だからわたくしは真実で明るみなった事実の上にお客様方の心の整理整頓を共にして、お客様のマントになるのがわたくし、ただのマントにすぎません。
(ですが、意外と強靭なマントで大好評なんですよ。笑)

心の整理整頓

悩みというのは苦しいだけその人の人生の節目なのかもしれません。

本日はそんなところでしょうか

さてと本日もはじまりました。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

————————————

【平成29年10月下旬に名古屋駅に移転予定です】

交通便利な名古屋駅付近になります

株式会社 LASコーポレーション

現住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

新住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F
移転予定 平成29年10月下旬

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

————————————

 

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動している。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いていこうと思っております。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。