おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

年と共に疲れをとるのにもなかなか時間が要します。苦笑

本日は、高田探偵の「どん底の経験をしたから気づく星」というタイトルにさせていただきます。

こういう探偵というお仕事は本当に色々な事情を抱えて人生の岐路、どん底の状態でご相談に来られます。

人生には上り調子のときもあれば下り調子の時もあって・・・・・

そしてどん底を経験してたくさんの心の傷をつけてしまうこともあります。

どん底というと暗くて見えないトンネルのようで不安だらけでどうしたらいいのかわからない。

でも、どん底を経験したからこそ気づくことだったり学ぶこともたくさんあるんです。

昼間では明るくて見えない星も・・・・・・暗い景色から見える小さな星が「元気を出して」と応援してくれる。

自分が自分であるために・・・・・どうすればいいのか

そんな事をお客様と考えます。

人生は一度きりとよくいいますが、

「置かれた場所で咲きなさい」渡辺和子さんの言葉

わたくしはこの言葉が好きです。

置かれた場所、みなさんの置かれた場所ではどうでしょう。

自分が自分であるために・・・・自分らしくいられているでしょうか。

置かれた場所に一生懸命に咲こうとしていても妨げるものがあるのでしょうか。

置かれた場所に一生懸命に咲こうとしているのに自分らしくできないことがあるのでしょうか。

わたくしも、いろいろな方とお話をさせていただきますが、相手に対して変わって欲しい、やめてほしいとか求めることはあっても、では、自分自身も変わることができますか?と聞くとなかなかうなずく人は実は少ないんです。

相手ばかり悪いんじゃないと言っていることではありません。

相手に求めるなら自分も変わらないといけない覚悟と決意でもあります。

本日はそんなところで

さてと本日も猛暑の名古屋ではありますが、本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

————————————

【平成29年10月下旬に名古屋駅に移転予定です】

交通便利な名古屋駅付近になります

株式会社 LASコーポレーション

現住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

新住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F
移転予定 平成29年10月下旬

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

————————————

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動している。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いていこうと思っております。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。