おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

なかなか梅雨明けが待ち遠しい天候が続きます。

本日は、高田探偵の「幸せには過程が重要」というタイトルにさせていただきます。

人生の中でいろいろな経験・体験をすることで人は成長していくものです。

良い経験も悪い経験もすべてその人の強みとなって強みがやさしさにもなるとわたくしはそう思っております。

悪い経験をしたときは、なんでこんなことになるのだろう・・・・・と悲しむけども、それらを経験したからこそ、良い経験が更にその人を輝かしてくれる。

でも、なかなかそんな過程を歩く人はいない。

過程を歩くどころか

過程を想像して決め付けて考えてしまったり、過程を歩くまでの余裕がない人もいます。

なかなか想像できないとしたら、幼少期におもちゃを買って欲しいとだだをこねる。

幼少の子供ならだだをこねたら買ってくれるかも知れない。

でも我々は大人、おもちゃを買って欲しいとだだをこねてもNO

でも、そのおもちゃが欲しいなら、

自分が稼いで買うという過程

一方的な感情・行動を押し付けるのではなく、親に納得できる段階をこなしていくという過程

だだをこねなくてもそういう過程でおもちゃは手に入れれるんです。

だだをこねる年代ではないことに気づくこと

病気になった、病気になったとわめいても治したければ治療という過程を歩かないといけません。

浮気した、浮気したと言ってもこうすれば解決するという過程を歩かないといけません。

騙された、騙されたといっても、なにを騙されたかを事実を明確にするという過程を歩かないとわかりません。

腹が立つ、腹が立つといっても、どんな過程を歩けばその腹ただしい気持ちははれるのか

悩まれている方や自分の道が歩きづらい方は今一度、そういう視点で考えると迷いがなく歩けるのかもしれません。

歩きづらくしているのは「自分」

本日はそんなところでしょうか

さてと本日もはじまりました。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

————————————

【平成29年10月下旬に名古屋駅に移転予定です】

交通便利な名古屋駅付近になります

株式会社 LASコーポレーション

現住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

新住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F
移転予定 平成29年10月下旬

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

————————————

 

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動している。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いていこうと思っております。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。