おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

厳しい暑さ、室外機の前に立っているような暑さに感じてたまりませんが・・・・。

本日は、高田探偵の「自分は今から変わると思うこと」というタイトルにさせていただきます。

悲しかったり悩んでいる時とか、つまずいている時というのはなかなか前に進むこともできないですし、そもそも保証のない未来に果てしない先に・・・・・飛び込むことは勇気がいります。

今ある最悪な状況に浸りなんとかしたい→「なんとかしたい」気持ちは大切です。

「なんとかしたい」してからどうするのか→これが大切なことです。

わたくしがお客様たちすべてにお伝えしていることは、

「残りの人生だけに集中すること」

これまでの良い経験だけでなく悪い経験も、すべて終わった人生、悔やむことなくそれらを踏み台にして自分の残りの人生をどう歩くのか

そんなお話をさせていただいております。

「自分は今から変わる」って、人格をコロっと変えることではないですが、言い換えるならば、「今までの自分とは卒業」と思うのもひとつかもしれません。

未来は果てしなく約束や保証なんて誰にもありません。

が、内容はさておき、未来を素晴らしくするのも自分次第なんです。

今までのマイナスだった経験だと思うことを自分の人生の踏み台にして自分の未来の人生を明るくする。

それには「踏み台」をしっかりとした台にすることも必要です。

真実をしっかりと現実で受け止め、それらはすべて後悔することなく。

これらは、お客様だけでなく人としてもわたくしは、調査員たちにもそして探偵になりたい若者たちにもお話していることなんです。

人と言うのは、言い訳した段階で踏み出したくないという答えです。

でも、「自分は今から変わる」と思ったら・・・・・

どう答えるでしょうか。

本日はそんなところでしょうか

今週もはじまります。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

————————————

【平成29年10月下旬に名古屋駅に移転予定です】

交通便利な名古屋駅付近になります

株式会社 LASコーポレーション

現住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

新住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F
移転予定 平成29年10月下旬

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

————————————

 

 

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動している。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いていこうと思っております。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。