おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

本日はやけに早い出勤をしてみました。

こういう探偵というお仕事をしていると本当に色々な人を拝見します。

そんな苦しみ悲しいお客様たちをみると慣れているとはいえ心が苦しくなります。

なにを考えてそんな発言が言えるのか・・・・落胆してしまう様な出来事も多くあります。

厳しい言い方すると「バカはバカに気づかない」

だいたいそういう方々は立場を理解していないというか、自分のものさしが世界で一番正しいと思い込んでいる。

それらに押しつぶされそうで駆け込んで来られるお客様はたくさんみえます。

そんなところで、本日は高田探偵の「自分花」というタイトルにさせていただきます。

わたくしも、スタッフ達にも自分という花を咲かせること。

それには、こうしなさい、あーしなさいと指導したものでした。

しかしそれこそも自分だけのものさしで指導していたことに気づきました。

もちろん指導していくことは必要です。

だからといって、花を咲かせろといっても咲くものではない。

水を与えれば芽がでてきたとしとします。

芽が出たからと言って咲くことはわかりません。

肥料を与えたからと言って、水を与え続けたからと言って咲くとも限りません。

人材の質は大切です。

しかし、咲かないのはわたくしの責任でもあるということです。

だからわたくし自身は土だと思っております。

そんな土の中からそれぞれの花を咲かせるのは自分次第

ここ5年はそんな思いでスタッフ達と向き合っております。

これってどんな環境でも同じように感じます。

会社だけでなく、家族、夫婦でも・・・・・・

みなさんにとっての土は誰ですか?みなさんにとっての花はどんな花でしょうか?

今までの自分が誰の太陽を浴びて大人になったのか

今までの自分がどんな土から育ったのか

今までの水が与えたから花が咲かせれたのか

今まで花が咲かなかったのは土のせいなのか、自分花のせいなのか

本日はそんなところでしょうか

さてと本日の朝は肌寒い・・・・

それではみなさまごきげんよう~

 

 

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動している。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いていこうと思っております。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。