おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

朝の澄んだ空がすきな高田さんです。

朝の空を見上げると応援してくれているように感じ癒されるんです。

特に隠された秘密などはありませんが、お空さんはすべての私を知って受け入れていくれている見守ってくれているように感じます。笑

そんなところで本日は高田探偵の「わたしの性格とは」とたまにはこんな記事にでもしましょう。

よくわたくしは、人からストイックと言われます。

そしてここまでの女性で経営者というのは、並大抵の努力ではできない、男性でもなかなかできない精神力と言われます。

まぁ、本当のことを申し上げると本当にたくさんの山あり谷ありは確かにあり、心が折れそうなことも数えきれないくらいたくさんありました。

そんな状況でもこの探偵というお仕事はお客様も悲鳴をあげて助けて欲しいと駆け込んでこられます。

そんな時は頭が破裂しそうにもなりました。

でも必ずしてきたことは、逃げないことでした。

悔しさも苦しみもすべて受け入れ立ち向かい、王道を歩くんだと言い聞かせ・・・・今の自分でもあります。

そしていままで歩いてきた過程が教えてくれたこと、気づかせてくれたこともたくさんあります。

だから逃げなかった分、今までの悔しさや苦しみもこうやって自分の価値になるんだと思いました。

これも経験したから味わえること

わたしは昔から人と同じことや流行に一緒にのるようなことはあまり好みませんでした。

体育会系だった学生時代は、ひとりでコツコツと朝練を毎日したり、だから今のわたしがあるのかもしれませんが、みんなを引っ張っていくような遊びをしておりました。

仕事でもひとりでコツコツ、一人前に追いつくようこっそりと。

朝練でも仕事でも・・・・・すべて自己満足であって自慢できるような結果になる自信もなかったので誰にも言いませんでした。

経営者になってからも、普通の経営者と見られる人の位置にまで必死にがんばりました。

簡単に言えば、3時間でこなせる仕事でも本当は10時間かかっているけど何食わぬ顔で3時間でやった結果を出しました。

みんなと違うやりかた

とある企業が見積もりを一週間以内に提出してくださいと言われれば、わたしは1日で見積書を提出する。どんなに忙しくてもどこよりもいち早く提出するようこころがけました。

悔しいことや腹が立つ人、なにかにつけて批判する人もおられましたが、たいして文句は言いませんでした。

すべて自分がその人たちより勝ればいい、内容で勝てばいいと思って頑張り続けました。

すべては結果、どんな強風や天災が起きても崩れない会社(土台・組織)

根をあげることは簡単、時代のせいにするのも簡単、人や環境のせいにするのも簡単

わたしは特に秀でる人間とは思いません。

誰だって商売は繁盛したいし大儲けもしたいかもしれない。

ただ、やったこと、経営をして勝ち組に入ったと言うならば

人がめんどくさいこと、

人が嫌がること、

人のために一生懸命すること

これらを徹底してやりました。

徹底してやるだけではだめ、継続して維持することそして経営者はそれらに結果を出さないといけない。

なによりその大前提には夢中になること

こんなようなことが、わたしをストイックというのかもしれません。苦笑

わたしがありがたかったなといつも思うことは、悔しかっただけがんばっただけ全て結果に繋がっていることです。

だからそんな時はいつも思います。

逃げなくて良かった・・・・

だからこそ、逃げずにがんばれる連鎖反応だと思っております。

いまの若者に言い続けているのは、見栄を張るより胸を張ること

若者が大の大人に見栄を張っててもなんの自慢にもなりません。

ただの痛々しい姿に見えることもあります。

頑張ったことを簡単に諦めるのではなく、頑張ったことを自分の財産にして個性を出せる大人になること

それには失敗も悔しさも必要で、なにより逃げずにやること、逃げているには自分だと気づくこと

また、年寄りがうるさいことを言い出したと思われてもいけませんので?笑

このくらいにして

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

————————————

【平成29年11月20日に名古屋駅に移転予定です】

交通便利な名古屋駅付近になります

株式会社 LASコーポレーション

現住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

新住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

————————————

 

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動している。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いていこうと思っております。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。