おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

本当に年月は早い、2017年の4分の3にさしかかろうとしております。

あっという間というのは大人になって充分に味わっております。

本日は、高田探偵の「自分だけの事を考えると限界がある」というタイトルにさせていただきます。

大人になってもいや年を取った方でも自分だけの事しか考えれない人も時折見受けられます。

わたくしもいい大人になってそんな気づきに気づいたこと書いてみようと思います。

自分だけが不幸だと思った

→大切な人たちが自分と同じくらい悲しんでいることに気づく

わたしの苦しい悲しい気持ちは誰にも理解してもらえない

→どうせみんなはわかってくれないと一方的に思い込み、わたし自身が寄せ付けないようにしていたことに気づく

後継した父を超えることが苦しかった

→超えなくてもいい、自分は自分にしか出せない個性を出せばいいことに気づく

後継した会社を守らないといけない一心不乱で苦しかった

→会社を守ろうという我欲は行き詰ること、お客様の悩み・解決を第一に解決することを徹底的に考えると視野が広くなった

わたくし自身が当初、探偵業として成しを遂げたいという頑なな自分がいた

→自分だけが成しを遂げたいばかりでは限界を知る、自分だけ自分だけと周りの従業員たちの事まで考えているつもりでも本気で考えていなかった恥を知る

わたくしが成功しようと勘違いしていた

→わたくしがたとえ成功したとしても本当の幸せではなかったことに気づく。本当の幸せは会社の従業員や家族が幸せになることがわたくしの成功でした。

よく言われることですが、「楽」と「楽しい」とではまったく意味合いが違います。

わたくし自身がお仕事上、厳しいか厳しくないかは厳しい。

細かいか細かくないか、細かいです。

よく言われるのが男並以上の経営者スタイル、男性でもなかなかできない

正直、わたくし自身は自覚はないんですが一生懸命やってきたことは誰にも負けてないと思えます。

だからタダでは転びませんし、転んだとしても恥だと思いません。転んでも必ず倍返しで起き上がってきてきたからです。

要は、自分だけの幸せ、自分がこうなりたい

それだけでは限界がでてくるということに気づきました。

お客様達の悩みでもまさにそうなんです。

自分だけの欲、自分だけの快楽で家族を悲しませている。

よくわたくしはお客様ももちろんですが従業員達にも自分花を咲かせようと心がけております。

上記に述べたようにわたくし自身が自分花を咲かせたいばかりだった。

でも今は違います。

わたくしの関わるお客様や従業員達の花を咲かせるために、土になり太陽になり雨になる。

そして時に強風を守ってあげる壁になりたい。

まだまだ人間できていませんが。苦笑

本日はそんなところでしょうか

さてと本日もはじまっております。

本日も正を正してがんばってまいりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

————————————

【平成29年11月20日に名古屋駅に移転予定です】

交通便利な名古屋駅付近になります

株式会社 LASコーポレーション

現住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

新住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

————————————

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動している。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いていこうと思っております。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。