おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

厳しい寒さが続きますね、最近の出勤時、名古屋の朝はマイナス2℃3℃と雪が降らないからまだよしとなりますが、早くあたたかくならないかなと思うばかりの恒例の2月

本日は、高田探偵の「本筋をしっかり歩く大切さ」というタイトルにさせていただきます。

人はなんらかの形で自分の人生を見つめなおす時があるんだと思います。

その都度、社会に揉まれ、生活していく過程で疲れ、これでいいのかと考え、その時の自身の曇った心を改めて拭いてみる人もいれば、逃げるの繰り返しもあれば、逃げれない状況の時もあります。

本筋というのは、どうしてもぶれていくことも人生にはあります。

これは誰でも起こること、ぶれていく中でいつしか本筋と離れてしまっていることに気づかず・・・・・そんな時に人生を見つめなおす時期が訪れるのかもしれませんね。

仕事でもそうです。うどん屋をやろうと開店してもなかなか想像通り集客が来ない。

本筋がぶれてしまうと、集客のなさにハンバーガーを売ろう、カレーライスも出してみよう、うどん屋ではなくなんでも屋となってしまう。
これがだめだとは言いません。
結局、なにがしたかったのか?という事です。

探偵という業界でも同じ事が言えます。

昔から聞かれることは、探偵を開業、思ったより仕事がないために、借金の取立ての回収をアルバイトでやっている。
これは、このくらいならお客様の電話もでれるし、もし調査が入っても対応ができる。

時代と共にこういう副業は変わっていき、次は結婚相談所をやりはじめる。
これも探偵の副業としては流行った手法です。

余談ですが、一時、便利屋が探偵という部門をやられていた様です。

こちらはお客様からの愚痴がひどかった。

30日間(一ヶ月)で30万円、1日調査=1万円

これは誰でも安いとなりますが、調査報告書?を拝見したらひどい報告書でした。

1日目、11:00 対象車両がないために調査終了
2日目、10:00 対象車両が発進、○○駅あたりで見失う調査終了
3日目、10:00 対象車両を確認、近隣住民に警戒があり調査終了

お客様も安さに飛びついたためにがっかりとしておりました。

あとは、探偵事務所だと思って出向いたら飲食店・違う会社でよくよく見ると小さく探偵事務所って書いてあったというのはちょくちょく聞かれることです。

どんな事でも本筋をずれだすとまず継続しにくくなります。

わたくしがこのブログにもよく書いております、わたくしの好きな言葉「王道を歩く」

人はいつしか知らぬ間に小道を歩こうとしだすときがあります。

そんな時に自分の本筋を見つめなおします。

本筋だからこそ極めることを疎かにしてよそ見をしない大切さ。

ちなみに参考までに本筋を歩く上で人生には4段階があるそうです。

①れでもはじめは好奇心、見るものすべてが楽しい時期。
②今まで自由だった当たり前だった事ができなくなる不満。
③後から同じことをする人への知ったか。
④それらを理解して自分のものにする。

みなさんはどうでしょうか。

さてと本日もはじまっております。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。