おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

みなさんのお正月はどうでしたか?子供の頃は、おもちをいくらでも食べれましたが、年と共にそんなにたくさん食べれるものではないなと年々感じるのはわたくしだけでしょうか。苦笑

本日は、高田探偵の「今、起きている事で大切にして欲しい事」というタイトルにさせていただきます。

わたくしがいつも言い聞かせている言葉

「過去は変えられない。けど、未来は変えれる」

人は、良いことばかりではなく悲しいことも訪れます。

そして人生には挫折や後悔することもあって、悔しい思いをすることもあって。

どうしてこうなってしまうんだと嘆くこともあります。

昔のわたくしもそんな感じでした。

でも、起きてしまったことはもう変えることはできない。

絶対にカセットのように(昔臭いいいかたですが。苦笑)、テレビのように戻ることはできないんです。

コンプレックスでもなんでも。

でも嘆くことは大切です。悲しむことも悔しがることも・・・・・・無駄な時間ではない。無駄なことはなにひとつないんです。

それも大切な時間だったんです。

でも、嘆き続けていてもいけない。いけないというよりなんとかしたいなら進まないといけない。

それが未来です。

人生には・・・・・・病気だとわかりやすい例えですが、悩んでいる時間もない、躊躇している場合ではない、だってと言っている時間がない、やらなくてはいけない、進まなくてはいけないことも訪れます。

わたくしは母との闘病生活でそれに気づきました。

わたくしも人並みに悲しみ悔しがります。でもなんとかしないといけないと「動」を考えます。

考え出した「動」が間違っていたらまた考えないといけない。

そう、過去は変えれないけど、未来ならこうやって修正?転換がすぐにできるんです。

これはこれで切り替える気持ちは結構、大変ですが動き出すと、視界も変わってきます。

過去を変えることは決して出来ません。

夢であって欲しくても・・・・現実だということ

でも、未来を変えることは自分の気持ち次第なんです。

それを時に奇跡とも言います。

こんなことできないという人には奇跡なんてくることはありません。

奇跡が起こるから奇跡

本日はそんなところでしょうか。

さてと本日もはじまっております。

本日も正を正してがんばってまいりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。