おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

朝晩がぐぐぐーーと寒く、日中はコートを着ると暑い、秋らしい秋ですね。

紅葉がきれいな時季

本日は高田探偵の「言い訳の勝ち負け」というタイトルにさせていただきます。

どんなことにも言い訳はつきもの

探偵というお仕事をして、浮気・不倫とか詐欺・横領、不正、つきまとい・嫌がらせで証拠があるかないかで状況はガラリと変わります。

証拠がない状態では、それらの偽りを通そうと必死に言い訳します。

でもよくよく聞いていると話に本筋がなく内容にも具体性が感じられないのがわかります。

それが、証拠があるとなると今まで必死に言い訳していたスカスカの内容が一気に消え去ります。

被害を受けているお客様達の心情も証拠があるないとでは、言い訳されていたよくわからない真実が明確にわかってきて、証拠があるとないとでは思いの強さも決意もまったく違ってくるんです。

先ほども述べたように、どんなことにも言い訳はつきものだと思います。

負けている言い訳ほど見苦しい

勝っている言い訳は、それらを踏み台にして自分の個性や魅力に磨きをかける

みなさんは、自分が言い訳する内容は負けてますか?勝ってますか?

人生は勝ち負けではないこともありますが、内容によっての言い訳はその人の魅力が低くみられてしまうこともあります。

負けている言い訳が世間的にたとえ通ったとしても、、、、、

本筋がない言い訳やスカスカの内容では行く末、自滅か滅びるどころかだれも信用もしてくれなくなるんです。

それはもはや、言い訳ではなく言い逃れ

逃げるくらいの言い訳はしないほうがいい、どちらにしても胸をはれない言い訳などしないほうがいい。

そんな言い訳は、吐き出したところでもなにもすっきりもしないはずです。

人生には本当にいろいろなことが訪れます。

その中で、自信がなくとも胸のはれる言い訳か言い逃れかを考えて選択していきたいですね。

真実に向き合わず逃げても追い詰められるだけです。

本日はそんなところでしょうか

さてと本日もはじまっております。

本日も正を正してがんばってまいりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

————————————

【平成29年11月20日に名古屋駅に移転予定です】

交通便利な名古屋駅付近になります

株式会社 LASコーポレーション

現住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

新住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

————————————

 

 

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動している。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いていこうと思っております。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。