おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

いよいよ名古屋駅の移転に向けてもバタバタとしている中、お仕事も賑わっております。

体調に気をつけながらこの山を乗り越えなくてはと思うこの頃

本日は高田探偵の「弁護士は法、高田探偵は心でつく」というタイトルにさせていただきます。

この探偵と言うお仕事をして24・5年、5,000件以上の相談をお聞きして本当に数えきれない愛というそれぞれの形を拝見してまいりました。

愛という形が間違っている人もおられれば、愛という優しさを当たり前に悪態をついている人もおられれば、

わがままな親のことをわがままな子供が文句言って、どっちもどっちという事もあれば、

親の押し付けで子供さんが押しつぶされそうなこともあれば

子供さんのわがままを聞きすぎて親が押しつぶされそうなこともあれば

夫の浮気を理由に一方的な感情で子供さんが悲しんでいる場面もあれば

妻の浮気を理由に夫のせいばかりにして家事もせず逆ギレしている場面もあれば

癌で闘病中なのに浮気をしているパートナーもいれば

DVに絶え続けているパートナーもおられ

家族の中で自殺した理由の人が逃げてしまっている人を必死に探す家族もおられます。

わたくしは様々な案件を見てまいりましたが、わたくしが心がけてしていることはすべて愛です。

お客様そしてその家族、関わるすべての人たちがその人たちの愛に気づいていただくこと。

愛という器の上でお互いがいがみ合い、時に罵り合ってしまっていること

わたくしがいつもお話する事ですが、最終的には自分自身が決断すること

誰に言われようがなにを言われようが

喧嘩をすることがすべてではない。説教することがすべてではない。

だからわたくしは喧嘩も説教もする気はサラサラありません。

浮気しようが、安易に結婚しようが、周りが自分の道にとやかく言おうが、自分がしたいように行けば良い。

ただし、大切な家族や子供達が悲しんでいる姿を目に焼き付けておくこと。

それでもそうしたければすればいいんだと思います。

なぜ、大切な家族や子供達が悲しんでいるのか?

なぜ、自分が選ぼうとしている道なのに悲しむのか?

それがわからない人であればとっととその人と離れたほうがいい。

それでもわがままを貫く人はきっと今は気づかない。

いや、どこかで高をくくっている(そんな事をいっても許してくれる)

高をくくっている時点で幼稚であることにも気づかないんです。

そんな時の大切な人たちの悲しみは・・・・・・悲しみすぎて炎でいうともう消えかかる寸前なんです。

気づいた時には大切な人はいなくなっているかもしれません。

大切な人が病気になったとき、それは紛れもなくその人のせいです。

意地をはったり

わがままいったり

かっこつけたり

うそついたり

わたくしが思うことは、くだらないところでそんな労力を使わず、大切な人が困っているとき悲しんでいるときにその労力を使ってくださいと・・・・・・強く思います。

今年も残り2ヶ月と少しですが、この気持ちを更に気合いを入れてがんばりたいと思います。

さてと本日もはじまっております。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

————————————

【平成29年11月20日に名古屋駅に移転予定です】

交通便利な名古屋駅付近になります

株式会社 LASコーポレーション

現住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

新住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

————————————

 

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。