おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

もう少しで栄の街ともお別れだと思うと約20年いた街を離れるのはなんとなく寂しいですね。

本日は高田探偵の「自分をさらけ出そう」というタイトルにさせていただきます。

プライベートもなにもかも出すという意味合いではなく自分という人をかっこつけてプラスだけだすだけでなくマイナスも出すこと。

自分という人間はどうなのか

どんな事で楽しみどんな事に悲しんで悔やんできたか

どんな経験をしてどんな思いを抱えどうしていきたいのか

どんな自分が弱くどんな自分でありたいのか

どんな自分だったから後悔している

そんなプラスだけでなくマイナスの自分を知ってもらうことも大切だとわたくしはそう思います。

わたくしはいつも思っていることなんですが、

自分が助けて欲しいとき、いやそれだけでなく、自分がなにをしたいとき、自分ががんばりたいとき、自分が喜びたいとき、楽しみたいとき、そして悲しみたいとき、

どんな人がいてくれたら嬉しいのか?

どうでしょうか。

そして逆の立場なら自分はそれらに相応しいのかどうか。

わたくしはまさにこういう事を味わった身分です。

「みんなわたしの辛さ悲しみなんてわかってくれない」

そもそも自身が殻を被って人が「どうしたの?」と言ってくれるのを待っていることにすら気づきませんでした。

そう弱い自分を隠していたんですよね。

バレバレなのに。なのに自分勝手に「人はわかってくれない」と言っていた自分が恥しさを覚えました。

そして、助けて欲しい人がいたら今の自分は助けれるでしょうか。

20年前、いや10年前の自分より今の自分のがお客様達を助けることができます。

でも当時はそんな自分をお客様にさらけ出して向き合っておりました。

わからないことはお客様に変わって無我夢中で勉強して取り掛かりました。

かっこつけることなく必死に取り掛かったことはお客様達にも伝わり応援をもしてくれるようになりました。

中身がないかっこつけほどかっこ悪いものはない。

人と人との深さはこういうところで繋がり成長していくのではないでしょうか。

自分の人生の深さや浅さって自分で計るものではなくきちんと周りが見ていることだとわたくしはそう思います。

そう、意外と周りは見てみないふりをしているだけ

それらを口を出すのが家族なのかなと思います。

本日はそんなところでしょうか

さてと本日もはじまります。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

————————————

【平成29年11月20日に名古屋駅に移転予定です】

交通便利な名古屋駅付近になります

株式会社 LASコーポレーション

現住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

新住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

————————————

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動している。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いていこうと思っております。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。