おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

いやー、寒いですね。今週から朝のコーヒーがアイスからホットに変えました。

今年の風邪は長引くそうでみなさんもお気をつけ下さい。

本日は高田探偵の「過程なくてははじまらない」というタイトルにさせていただきます。

今起きている出来事と言うのは現状取り戻すことはできない。

指をくわえて泣いていても待っていてもそれらに大人たちが手を差し伸べてくれるのはそれは赤ん坊のときだけ。

なにかを変えないといけないとき。

なにかを変えないともっと最悪な状況になるとき。

過程を歩くことは躊躇する、勇気がいることかもしれません。

どうでしょうか。わたくしが個人的に思うことですがうまくいかないときはそれだけの理由があるということです。

いやだいやだと言っても人の声に耳を傾けないからいやだという一方的な思いのまま

夢がある幸せがあると周りがいっても自分自身がそんなのに夢はない幸せがないと思えばそうなってしまう。

結婚生活を幸せいっぱいにいる家族をみると結婚っていいなと思います。

結婚生活を結婚してもチェッと言い続ける家族をみると結婚はまだ先でいいやと思います。

量より質と言いますが、量をこなしたからこそ質がわかる。

量をこなしてもないのに質を選ぶことはできません。

量をこなした過程があるから自分に合う質を選別することができる。

大きく変わることは大変です。

でも大きく変わることによって自分自身の視野も思いも広がり一方的な思いをひきづらないのだと思います。

どうしても想像は膨らむばかり、不満も膨らみます。

しかし、どうせ膨らむなら夢や希望、幸せを膨らませて欲しいなと思います。

幸せとか成功って、目先にはないとわたくしはそう思いっております。

それらに向けて歩いていく過程の中でいつか必ず感じられる喜びがあるのだと思います。

本日はそんなところでしょうか。

さてと本日もはじまりました。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

————————————

【平成29年11月20日に名古屋駅に移転予定です】

交通便利な名古屋駅付近になります

株式会社 LASコーポレーション

現住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

新住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

————————————

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動している。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いていこうと思っております。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。