おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

本日は会社に出勤するとすでに調査員達が出勤していてなんとなく偉いな~と感心しながら調査現場に向かう調査員を見送りました。

今話題の「希望の党」すごい報道がされていますね。

個人的ではありますが、わたくしは小池百合子さんを尊敬しております。

いろいろな批判もあるでしょうし、経験も浅いことも踏まえて、相当なる「覚悟」を感じる小池さんを見ていると自分もあんなすごい人までにはいかなくても、あーいう人でありたいと思いました。

日本を変えるには小池さんみたいな斬新な行動力が本当に必要だと思いましたし、年月や時間、実績を重ねたって今までの政治家や党の代表、内閣総理大臣がどれだけそれらに意味があったのかと思えば、国政を変えるという意味では今が大きなチャンスだとわたくしは思います。

周りはとやかく言っておりますが小池さんのすごいところはぶれていないところ。

という事でわたくしは小池さんは出馬すると思っております。

大胆な革命、これは今までの政治の考えやり方をも変えていくことだとわたくしはそう思います。

二足のわらじでもできる人はおられるんですからいいじゃないですか。

一足となっても二足となっても小池さんは何らか日本に影響を残せる人だと思っております。

となんとなく書いてみました。

本日は高田探偵の「踏み込んだから何がしたいかわかる」というタイトルにさせていただきます。

喜怒哀楽という感情は味わったら味わっただけその人の心にしみわたっていき深さが増していくんだと思います。

そんな感情は味わったという踏み込みがあったから得られるものではないでしょうか?

泣くことや悲しむこと悩んで深く深く傷つくことも必要です。

でもそこで立ち止まっていても解決にはならない。

踏み込む前は不安もあったけど、踏み込んだからこそ不安の度合いもわかり踏み込む前の自分とは思いもまったく違います。

長いトンネルの出口が遠すぎてみえない位置でも、一歩いや二歩進んだら小さなトンネルの出口の光がみえるんです。

わたくしは昔、本当の意味でfor youという意味がわかっておりませんでした。

若かりし頃はいじわるな言い方だと偽善者っぽいと思っていたのだと思います。

人のためにってなかなかできるようでできません。

でも、できない人は自分のために一生懸命やることです。

自分勝手と思われるくらい自分がこれだと思い続けることやり続けること

ただし決して弱音を吐かずくじけずにです。

そうすると自分の大切な人たちが応援してくれて喜んでくれる

そして大切な人たちが笑ってくれる。

その人たちのために、がんばろうと思えること。

それがfor youの第一歩なんだと思います。

わたくしたちは一人では生きていけません。言い換えると一人では生きて来れていません。

幼少期だけでなく、大人になってもなんらかの人たちの支えやサポートによって今の自分があるということ。

その人たちのためにわたくしたちができること。

そして自分自身が本当に苦しかったり悲しかったりしたときに「こんな人がいてくれたらがんばろうと思える」

そんな人になることがfor you なんだと思います。

本日はそんなところでしょうか

さてと本日もはじまっております。

本日も正を正してがんばってまいりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

————————————

【平成29年11月20日に名古屋駅に移転予定です】

交通便利な名古屋駅付近になります

株式会社 LASコーポレーション

現住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

新住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

————————————

 

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動している。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いていこうと思っております。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。