おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

季節の変わり目ですのでみなさんも体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。

といいつつ、わたくし自身が体調が・・・・・と栄養ドリンクで元気をもらって。

本日は高田探偵の「人は他人の痛みはわからない」というタイトルにさせていただきます。

体の痛み(病気)も心の痛みも、その痛みはその人でしかわかりません。

たとえそれらが夫婦であっても親友であってもそして親子であってもどんな間柄でもそれは同じだと思います。

痛みは辛い

しかしその痛みが教えてくれるんですよね。

寄り添ってくれる人がいたり、その痛みを分かち合ってくれる人がいてくれること

世の中にはひどいことをする人もたくさんおられます。

ひどいことをする人は自分がひどいことをしているのすらわかっておりません。

でもそういう人たちはいつか自分が同じことをされるか孤独になります。

必ずです。

そしてそういう人たちは小道を歩いております。

我々は王道を歩いております。

わたくしはそんな行き詰ったり、いやなことが訪れると自分は王道を歩くんだと思います。

人生にはよーく見渡すといろいろな事を教えてくれているんだと思います。

それに気づいていないだけ。

幼少期などは親がチャンスを子供に掴ませます。

幼少期など転んだら親が絆創膏をはってくれます、そうお手当てをしてくれます。

大人になるとチャンスは自分で掴まないといけない。

大人になると転んだらどうしたらいいか考えて自分で絆創膏をはります。

これらの中にもたくさんの気づきと教えがあり、その中にはたくさんの支えからできている自分にも気づけます。

わざと遠まわしに書いております。

そんなことを気づけて人は成長していくのではないでしょうか。

さてと本日もはじまっております。

本日も正を正してがんばってまいりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

————————————

【平成29年11月20日に名古屋駅に移転予定です】

交通便利な名古屋駅付近になります

株式会社 LASコーポレーション

現住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

新住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

————————————

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動している。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いていこうと思っております。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。