おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

さて年内の大詰めといってもまだ早いと思いますが、この時期は忙しくなるので気を引き締めてがんばってまいりたいと思います。

本日は高田探偵の「心も風邪をひく」というタイトルにさせていただきます。

ご相談に来られるお客様方というのは、本当に深刻な状況で自分自身で自問自答しながら悩み精神的ももちろんですが肉体的にも限界になっている方が大半となります。

ご相談の段階でお客様の顔色や表情をみて察知できることももちろんですが、お写真などつい数ヶ月前とはげっそりとやせ細ってしまっている方も少なくありません。

中には自分を追い詰めてしまって今の精神状態ではきちんとした判断ができない状況にまできているお客様もおられます。

それは全部、自分でなんとかしようなんとかしようとがんばりすぎているお客様に多く見受けられる症状

わたくしは今の精神状態はあまりよろしくないと判断したときにお客様に申し上げていることは

肉体も風邪をひくように心も風邪をひくんです。

かといって、安定剤とかを服用するとかではなくて、絡まった心の糸を慌てずに見つめなおすことを申し上げております。

と共に一緒にそれらの心の糸をほぐして差し上げるのがわたくしの役目でもあります。

だれだって丈夫な心でずっといられません。

時にはそんな心が疲れてしまうこともあるんです。

いつか心の苦しみや悲しみがその人の優しさとあたたかさに変わる時が訪れる。

それは、味わった者だけが得られる宝なんだと思います。

苦しい時とか悲しい時って本当に辛い

でもそれを通過したからこそ得られる大きなその人の財産も得られるとわたくしはいつもそう思っております。

立ち止まってもいい、でも通過しないといかないと得られないもの

大変はつらい

でも大きく変わるチャンスでもある

本日はそんなところでしょうか

さてと本日もはじまります。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

————————————

【平成29年11月20日に名古屋駅に移転予定です】

交通便利な名古屋駅付近になります

株式会社 LASコーポレーション

現住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

新住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

————————————

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動している。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いていこうと思っております。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。