おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

連休が明けて一気にバタバタしはじめました。

家出調査の捜索でなんと見つかりそうな情報を入手できたので調査員達の休みを返上して現場に急行、見つかるといいですが・・・・。

本日は、「自分の価値は一生懸命なこと」というタイトルにさせていただきます。

一生懸命にがんばったり打ち込んだことだけでなく、

一生懸命に楽しんだり

一生懸命に喜んだり

一生懸命に泣いたり、悩んだり

そして、一生懸命、悲しんだり

いずれにしても一生懸命はその人の価値となり財産になるんだとわたくしは強くそう思っております。

一生懸命のことって必ず心に残っているもの

一生に残るくらいの思い出となる。

だから一生懸命を恥じることではないと思いますし、一生懸命を悔やむことでもないと思います。

だからといって、一生懸命に文句いったり愚痴をいったら勿体ない。

一生懸命なことに批判する人がいたとしても無視すれば良い。

そういう人はその時点であなたのが前を歩いている証拠でもあるんだとわたくしは強く思っております。

追記としてわたくしの考えでは、批判する人たちがいたとすればその人たちをとやかく言うつもりはなく逆に試されているんだと思っております。

若い頃は悔しかったりもしたし、他人事だと思って言いたいだけいってと思いましたが、そんな一生懸命なことを自分の価値や財産にできたらすごいことだと思いましたし、自分の価値にできたら神様から与えられたプレゼント?チャンス?だと思うようにして歩いてきました。

まぁ、都合良く考えるようにしたのがよかったのでしょうが、要は気持ちの問題であって、批判する人は一生懸命の人を上回ることはまずないんです。

だからそこを気にする必要はなく、気にする分、一生懸命につぎ込んだほうがよっぽどいい。

その人の先はないけど、一生懸命には先がある未来があるといった具合でしょうか。

 

 

みなさんも人生において後悔したことって誰にもあるかと思います。

あの時はわからなかったけど、年月が経って今ならってことありますよね。

でも年を取っていくたびに、後悔したことを今ならっていってもできないこともたくさん出てきます。

そしてそんな年を取っていくと厄介な我がついてきて更に強くなるんです。

そんな思いで振り返ってみるのも良いのかもしれませんね。

本日はそんなところで。

さてと本日もはじまります。

本日も正を正してがんばってまいりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

————————————

【平成29年11月20日に名古屋駅に移転予定です】

交通便利な名古屋駅付近になります

株式会社 LASコーポレーション

現住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

新住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

————————————

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動している。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いていこうと思っております。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。