おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

連休も終わり台風も去り静かな週明けのように感じます。

本日は高田探偵の「自分は何様なんだということに気づく」というタイトルにさせていただきます。

昨夜の豊田真由子議員の謝罪?釈明?会見

みなさんもあの肉声はテレビでもう耳にやきつくくらい残っているのではないでしょうか。

記者会見の豊田議員の発言は、さすが頭の良いキレキレの発言だと感じましたがどんなに頭が良くての発言でも、暴力・暴言というあの内容がもうアウトなのではないかと思います。

わたくしもお恥しいお話かもしれませんがむかーし、息子を更正させて欲しいと預かり調査員としてがんばらせておりました。

ご両親共々、色々と三歩歩いて二歩下がりながらも進んでいたかのように感じましたが、彼の心の弱さで1年後に逃亡してしまいました。

その時、両親に「社長にいつも暴力を振るわれていた」と言っていたようです。

わたくしは生まれて一度もブログで公言できるほど人様に暴力なんて振るったこともないのにどうしてそういうことを言うのだろうと残念に思いました。

正直、そんなことまでウソをいうんだとちょっとがっかりもしました。

話がそれたように感じますが、そもそも、どの位置の関係でも言える事です、家族でも仕事でも人間関係でも、「自分は何様なのか?」

立場をわきまろと言う事ではなく、上の立場でも下の立場でも同じ事が言えます。

文句を言っている側でも言われている側でも。全部、どちら側でもです。

あまり深堀りするといけませんので。苦笑

このくらいにしておきます。

本日はそんなところでしょうか。

さてと本日もはじまります。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさんごきげんよう~

————————————

【平成29年11月20日に名古屋駅に移転予定です】

交通便利な名古屋駅付近になります

株式会社 LASコーポレーション

現住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

新住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

————————————

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動している。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いていこうと思っております。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。