おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

調査現場も今週で大詰めに入って調査員達もがんばってくれております。

本当に「感謝」

その一言になります。

本日は、高田探偵の「自分はどうなんだ?と思うこと」というタイトルにさせていただきます。

浮気や離婚などの夫婦問題や親子問題、詐欺や横領など様々な調査とお客様達との関わりから本当に色々とわたくし自身も学ばされます。

ちょっとしたボタンのかけちがいから生じた亀裂

親子の愛の深さ

愛を利用して金品を騙そうとする

嫌がらせをして目先の快楽を求める

お仕事上、こういう状況はよーくあるんです。

人生には思うように生きていけれないこともあります。

そして言い訳したいこともたくさんあります。

でも、どうでしょうか?

結局のところ、言い訳や文句、不満を言ったところで自分はどうなの?と思うこともたくさんあります。

これは、誰が正しい、誰が正しくないとかではないんです。

そんな風に見られないかもしれませんが、昔から個人的には悪口ってあまりいいません。

言っていると空しくなる

恩着せがましく思う

でも人ですから、一回ぐらいは愚痴ることもあるし内容によっては苦しくて吐き出すこともあります。

ただし、何回もはありません。

なぜなら、その事を考えていることすら自分が汚染されるように思うからです。苦笑

だったらその時間、大切な人のことを考えていたほうが楽しいし癒される。

人の事をののしったり、突っ込まれたくないことを言われ罵声をあびせたり・・・・・・それはそれでしたところで自分自身はどうなの?

と思うことたくさんあります。

そもそもで言わせていただけば、その時点で感情的になっているのはどうしてなのかということです。

つまり、その感情が答え

解決サポートでもこのような状況になることがあるのですが、わたくしが間に入ってお話しすることは、

「もう感情的になるのはやめませんか?

わたしたちは喧嘩するつもりはまったくないんです。」

このような事からお話し合いははじめることも多いのです。

余談か余談でないかわかりませんが、わたくしは、チンピラとかヤンキー(今はそんな言い方しないのかもしれませんね。苦笑)がオラオラで来られたり、にらみつけられたとえイチャモンつけられたとしても、

まーたく怖くありません。

内容も話さずにそんなことをされてもキャーというつもりもありませんし、そんな事をされて話も聞いてないのにぺこぺこするつもりもありません。

以前、車が邪魔?だったかなにかでそんな態度とられたことがあり、思わず笑ってしまったら余計に食って掛かってこられたことがありました。

「そんな言葉を使って大きく見せなくていいから、用件はなんですか?」

「オラオラオラオラー」

とまた言っているので思わず笑ってしまい、

「そんな言葉使っても怖くもないし強がっているようにしかみえない。時間の無駄だからやめなさいその言葉」

と言ったらいつもと様子が違うのか、キョトンとしてしまい、用件を話してくれました。

そんな苦笑いエピソードもありました。

なんでもそうだと思いますが、相手のことや環境のことをとやかく言っても構いませんが、自分の身の丈も考えて発言しないと説得もないですよね。

本日はそんなところでしょうか

さてと本日もはじまっております。

本日も正を正してがんばってまいりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

————————————

【平成29年11月20日に名古屋駅に移転予定です】

交通便利な名古屋駅付近になります

株式会社 LASコーポレーション

現住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

新住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

————————————

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動している。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いていこうと思っております。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。