おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

本日は、高田探偵の「どん底を知ってやるべきこと」というタイトルにさせていただきます。

子供の頃は、いやだいやだと泣いたら親が手を差し伸べてくれて、転んだひざに親がなにも言わなくても絆創膏をはってくれる。

宿題をやっていない子供が悪いのに、宿題をしなさいという親の悪口をいう。

どん底に落ち込んでも

どん底に悲しんでも

どん底に悩んでも

どん底に苦しくても

浸り続けても解決しないことに気づく

どうしてどうしてという時間を長時間過ごすより

どうしたらいいのか

どこをどうしたらいいのか

もう、わたしたちは子供ではないんです。

誰かのせい、環境のせいにしても、自分の人生は自分で決めれること。

熱く生きろ!というつもりはありませんが、小さい強さだけでいいんです。

まずはうずくまったところから立ち上がってみるだけでいい

下を見ていて顔を手で隠していたら覗き込むだけでいい

どん底を経験して苦しみを味わっている人は大半はものすごい真面目な人、純粋な人、そして不器用な人が多いんです。

だから意外と過程を一生懸命歩いてきた人が多いんです。

だからその深さによって苦しさが増してしまいます。

そういう方々には、まずは今までの自分を誉めてあげること、間違ってなかったんだと思うこと

どん底は終わりではない。

ゼロから1になるスタートラインです。

本日はそんなところでしょうか

さてと本日もはじまりまります。

本日も正を正してがんばってまいります。

それではみなさまごきげんよう~

————————————

【平成29年11月20日に名古屋駅に移転予定です】

交通便利な名古屋駅付近になります

株式会社 LASコーポレーション

現住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

新住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

————————————

 

 

 

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動している。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いていこうと思っております。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。