おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

本日は名古屋も雨、朝なのに暗いお空さんです。

本日は、高田探偵の「心を無理すると行き詰る」というタイトルにさせていただきます。

本心ではない心でいるとだれでも苦しくなってきます。

嘘をついている側も、嘘をつかれた側も

おまえのそういうところが・・・・という側も、言われた側も

わかってわかって、なぜわからないの?という側も、こちらの意見を聞いてもくれない側も

すべて心に無理があると必ずと言っていいほど行き詰ります。

上記の前者側は相手の気持ちなどどうでもよくて自分のものさしでしか考えれない。

後者側というのは相手の気持ちを受け入れて自分の気持ちを伝えようともそもそも相手側が聞く耳を持たないことがほとんどなのでかなり心の負担は大きいんです。

浮気や不倫、離婚問題に悩まれているお客様なんてほとんどそんな大きな心の負担という無理をしている方が多いんです。

だから3ヶ月どころか1ヶ月で体重もみるみる落ちてダイエットとしてちょうどいいと言いますが、心に無理がある体重の減少はあまり健全でもないために顔色も悪いんです。

浮気調査や不倫調査にあたって写真を拝見するときに当時、仲が良かったご夫婦の写真をよく拝見します。

そこではじめてお客様の本来の笑顔を拝見することも多くございます。

人にはそれぞれの生き方があるかと思います。

わたくしはいつも残念に思いますのが、

人の気持ちなどどうでもよくて自分だけの欲が満たされたらそれでいいのか。

自分がやっている行動でだれかが押しつぶされそうな心で泣いていても関係ないって胸をはって過ごせるのか。

相手の気持ちを決め付けて話しているけど、相手の気持ちがそうでなかったらそれは聞きたくないのか。

夫婦も家族、親子も家族ですが、家族と言うのは究極論を言ってしまうことがあります。

それには大抵、深い愛があってのこと。

わたくしはこういう話し合いのときに引き裂こうとか離婚させようとか離婚しろとか親子の縁をきれという気持ちはさらさらありません。

すべては相手を思いやり合う事ではないでしょうか。

「わかってくれない」ではなくてわかろうとすればいいだけのこと

いや、わかってくれるためにどうしたらいいか

心が無理しているのは、どうしたら無理をしなくてよくなるのか

ひとりよがりの思いではなくて、実際にどんな段階なら思い通りになるのか

心の無理が解けるとなにかが流れ出します。

すとんと道ができたように

———————

迷わないことが強さじゃなくて、
怖がらないことが強さじゃなくて、
泣かないことが強さじゃなくて、本当の強さって、
どんなことがあっても、
前をむけることでしょ。
前をね。

ムーミンよりミイのことば

——————–

本日はそんなところで

本日もはじまります。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

————————————

【平成29年11月20日に名古屋駅に移転予定です】

交通便利な名古屋駅付近になります

株式会社 LASコーポレーション

現住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

新住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

————————————

 

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動している。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いていこうと思っております。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。