おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

雨が降るたびに秋の気配が感じるようになりました。

たまーに思うことなんですが、わたくしも45歳、20年前の自分が今の自分を想像もしておりませんでした。

普通に結婚して子供とかいて・・・・・とか考えると人生なんてわからないなと思います。

そして自分の年齢を母に例えるとこんな大きな娘がいたなんても想像したりします。

結婚していないことはまったく後悔はしていないんですが、今のわたくしの今という人生はなんらかの意味があるのだろうなと考えることはあります。

それはなにかといえば、わたくしでないとできないこと

心からそれは思って日々を自分なりに一生懸命に生きております。

そんなところからの、本日は高田探偵の「傷跡は生きてきた証そして輝く時」というタイトルにさせていただきます。

人は、傷つけば傷ついただけ傷跡が残ります。

みなさんの翼はどれだけ傷を背負っているのでしょう。

若い頃はその傷跡を悲しみにくれ、時になんで自分ばかりとうなだれてしまいます。

けれどそのすべての傷跡は全部、生きてきた証だということ、がんばった証。

生きてきた証である傷跡がやがて美しく輝きだすときがきます。

わたくしはいつもそう思っております。

だから年配の老人を見ているとそんな思い入れを背負って傷跡が美しく見えることがあります。

だからか・・・・わたくしは意外と老人にうけがいい。笑

これは関係ないですか。苦笑

変わり者かもしれませんが、だから老人の方々のしわや白髪も人生の深さを感じられかっこよく見えることもあります。

だから老人が同じ思い出話を聞くことも結構まったく抵抗ありません。

若い頃は「その話聞いた。またその話?」って老人相手に同等に返事もしていた頃もありましたが、当時の老人の思いを考えると傷をたくさん背負ってきたからこそ語れる思い出話なんですよね。

追記として妹との会話で「ゆうちゃんまたその話?」と笑われます。笑

そして、妹いわく、「時止まり罪」らしいです。笑

本日はそんなところで

さてと本日もはじまりました。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

————————————

【平成29年11月20日に名古屋駅に移転予定です】

交通便利な名古屋駅付近になります

株式会社 LASコーポレーション

現住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

新住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

————————————

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動している。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いていこうと思っております。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。