おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

あっという間の9月、年月は自然、絶対にこの流れは変えれないし戻れない。

本日は、高田探偵の「あるべき姿、あるべき自分」というタイトルにさせていただきます。

人にはその時しかできないがんばりというのがあります。

その時しかできないがんばりと

今だからこそできるがんばり

感情でも同じと思います。

その時しか味わえない感情と

今だからこそ味わえる感情

こうなりたいとか夢とか悩みを解決したいって思い描くこと、とても良いことだと思います。

でも実際、がんばらないとその思いに届かなかったり願わなかったりとします。

頑張りって頑なに張る

頑なに張り続けれるのか?

勇気も覚悟も入ると思ったらなかなか踏み込めないこともあります。

本当に頑なに張って頑張っている人にとって頑張れって本当に本当に辛い。

わたくしもそんな時はこの頑張れって言葉が心を締め付けられました。

でも、頑張れを顔張れという思いで言われたらどうでしょう?

だからわたくしのがんばれは顔が晴れるために顔晴れという思いを込めて伝えます。

人にはみーんな、悪い人なんて根底にはいないと感じます。

ひとりひとり、必ず良いところがあってそれをうまく出すことができない人もおられます。

良いことをしているのになかなかうまく歩けないからって

「どうせ」「だって」

という思いで良い事をさまたげている。

そう、良い事をしよう、している時に形に現れなかっただけで良い事にストップをかけている。

人と言うのは自分が思っているだけが結果ではない。

高田さんのようにうまく歩けれないと人は思うのかもしれません。

わたくしだってうまく歩いているわけではありません。

自分の道が果たして正しいのかもわかりません。

ただ思って歩いていることは、あるべき姿とあるべき自分

これが正しいかはわからないけど、自分が今日という今を胸を張れるかどうか、明日の自分に顔が晴れるよう繋げているか、

自分が正しいと思っていても人から見たら正しいとはすべてが思わないのかもしれません。

でも自分がどう思うのかが大切であって、顔が晴れているかなんです。

本日はそんなところでしょうか

さてと本日もはじまっております。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

————————————

【平成29年11月20日に名古屋駅に移転予定です】

交通便利な名古屋駅付近になります

株式会社 LASコーポレーション

現住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

新住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F
移転予定 平成29年10月下旬

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

————————————

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動している。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いていこうと思っております。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。