おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

すっかり秋の顔がでてきて、、、、まだまだ早いのではないかと思いながら。

本日は、高田探偵の「大人という事を知る」というタイトルにさせていただきます。

子供の頃は、あれだけ学校なんてとか勉強が嫌いとか言って早く授業が終わらないかなってじっと時計見ていたり。

大人になって子供の頃の学校という組織がどれだけ羨ましいと思ったか。苦笑

成人なりて社会に出た当初にびっくりしたのは、大人の世界でした。

学生時代はだいたいは1年過ぎれば学年が上がり一学年下は後輩で学年が上だとお兄さん、お姉さん。

それが組織であることを随分大人になってから気づく。

でも、大人になると年数より深さ、歳を重ねても無職で酒におぼれている人もいれば、どんなにすごい会社に働いても挨拶もできない人もいる。

中身もないのに肩書やお金の力で支配する人もいて、弱者を支配して高笑いしている人もいる。

わたくしは、体育会系の部活に所属していたのでなにより大人になって驚いたことが、いい年の大人が挨拶もできない、謝罪もできない人を見たときは愕然としたことを覚えております。

よく経験してなんぼといいますが、大人というのはそれが活かされていなければ、学習能力になってなければ、何も意味も価値もないんだと思います。

経験が少なくても一生懸命に歩くこと

でも、大人になるともうひとつ味わっていかないといけないことがあります。

それは傷、悲しみや苦しみ

でも悲しみや苦しみを幸せにすることも大人です。

一生懸命歩いてきたから悲しみを味わい、苦しみを味わう

若い頃は、痩せたら美人、きれい

あんな化粧品、足が細く見える靴下

髪の毛をくるくるして

でも大人になっても同じことしても同じきれいか美人かどうか

わたくしは違うと思うタイプです。

年相応の人相になっていき、その年齢はその年齢の味があって美しさがある。

中にはしわの数だけやさしさも感じられます。

大人という事を知る。

経験ではなく深さ

本日はそんなところでしょうか

さてと本日もバタバタしております。

本日も後半戦がんばってまいります。

それではみなさまごきげんよう~

————————————

【平成29年11月20日に名古屋駅に移転予定です】

交通便利な名古屋駅付近になります

株式会社 LASコーポレーション

現住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

新住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F
移転予定 平成29年10月下旬

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

————————————

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動している。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いていこうと思っております。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。