おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

8月も気づけば本日で終わり。

昨日、いくつかの調査が終盤を向かえ先が見えてきて精神的にもホッとし、来月からの調査の段取りがようやく見えてきました。

日々、色々な事情を抱えたお客様達がご相談に来られ、色々な物語があるものです。

そうやって考えると探偵というお仕事は本当に特殊な仕事だと我ながらに思います。

本日は高田探偵の「底に力がある人は強い=底力」というタイトルにさせていただきます。

みなさんはどんな時に底力を出しますか?

人間関係でも

恋愛でも

家族でも

夢でも仕事でも

強くそして深い思いがあると人はまったく違います。

弱くそして浅い思いはその人の思い出にもならないかもしれません。

お客様達というのは、そんな苦しい思いをして深い悲しみを抱えてみえる人ばかりなのですが、わたくしがお客様に時折お伝えしていることなんですが、

「どうしてそんなに苦しいのか、わかりますか?

それは、お客様らしい生き方をしていないから苦しいんです。」

当たり前の言葉ですが、なかなか「らしく」生きることできない人もたくさんいらっしゃいます。

思うように人生はいかないものですが、思うようにいかなく苦しい思いを回避しようとすればするほど、いや目を背ければ背けるほど、心は苦しくなるばかり。

たまに「高田さんみたいに強い人になりたい」と言われるお客様もおられるんですが、わたくしもそりゃー強いですが。苦笑

強いは強いなりに・・・・・・いろいろな山あり谷あり人様にお見せすることではないので見せてないだけですが、ただ言えるのはいきなり強くなったわけではありません。

強くなろうなんて思うことではなく、大切なのは「強くなりたい」と思う気持ち

みなさん、間違っているのが、我慢することが強くなることではない。

そして逃げること目を背けることが強くなることではないということです。

それらがいつしかその人の底力として積みあがっていく

わたくしはそう感じます。

—————————

逃げたくなったときにはこう考える。

「こんなところで終わっていいのかよ

 負けたら何も残らないじゃないか

そうしたら人生つまらないだろう」

強く念じて気持ちが整ってきたら

知らないうちに

底力が湧いてくる。

BY  三浦知良

———————————-

人生は色々とか色んなとかわたくしもブログでよく書きますが、色々、色んな、赤も青も黒も灰色もみんな味わってこそ、そしてそれらの色々な色を受け入れてからこそ底力

本日はそんなところで

さてと本日もはじまりました。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

————————————

【平成29年11月20日に名古屋駅に移転予定です】

交通便利な名古屋駅付近になります

株式会社 LASコーポレーション

現住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

新住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F
移転予定 平成29年10月下旬

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

————————————

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動している。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いていこうと思っております。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。