おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

最近は秋までお客様とお話している中、次回の打ち合わせなどの話で移転しますのでとお知らせすると、意外とホームページを拝見してくれているようで、すでにみなさん、ご存知の方ばかりで。

インターネットの力はすごいなと思いながら。

本日は、高田探偵の「主観的な自分と客観的な自分を持とう」というタイトルにさせていただきます。

人や物そしてお金を粗末にするとそれだけの答えが返ってくるとわたくしはいつも思います。

これってとても大切なことですし、それらを気づけない人もたくさんおられます。

このことを思うと思い出す言葉が姉が昔に言っていたことなんですが、わたくしが

「なぜ、うそをついてまで自分の身を守ろうとしているのかわからない。」

みたいなことを愚痴ったら

「世の中には、それをわからないかわいそうな人もいる。

幸枝はそれをわかる人だとしたらその気持ちを大切にしなさい。」

普通の言葉ですがわたくしにはじーんとした今でも忘れれない言葉でした。

主観的な自分、これはその人その人の基本の自分。

客観的な自分、なかなか客観的にみることってないのかもしれません。

理想の結婚生活、理想の夫妻、理想の親子、理想の仕事、理想の上司、理想の部下

それぞれ理想ってあります。

求めることはいいことだとしても、そもそも自分自身だったらどうなのか?

自分みたいな人を結婚相手にしたいのか

自分みたいな妻は?

自分みたいな夫は?

自分みたいな親を子はどう思うか?

自分みたいな子を親はどう思うか?

自分みたいな上司は部下はどう思うか?

自分みたいな部下は上司はどう思うか?

冷静に素直な気持ちで考えて、自分の事を客観的にみることも必要だと思います。

なかなか、悩んでいる時とか苦しい時というのは自分を客観的にみえないのが事実ではありますが、それらを見て苦しく悲しいのは自分だけでなくその人の大切な人たちも苦しく悲しんでいること。

奥が深い話ですね、

本日はそんなところでしょうか

本日も正を正してがんばってまいりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

————————————

【平成29年10月下旬に名古屋駅に移転予定です】

交通便利な名古屋駅付近になります

株式会社 LASコーポレーション

現住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

新住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F
移転予定 平成29年10月下旬

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

————————————

 

 

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動している。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いていこうと思っております。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。