おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

今週もはじまりました。

しかし今年の夏は異常な天気が続きますねぇ。スーパーー猛暑という事も聞きましたがこれだけの豪雨や暴風など調査現場も大変です。

本日は、高田探偵の「自分が幸せになるために必要なこと」というタイトルにさせていただきます。

人と言うのは誰しも孤独

一人だけ孤独ではないということ

誰だって不幸な道を歩こうとも思いませんし、悲しみが楽しくなるわけがありません。

でも人生でもお仕事でも誰だってつまらなくしたくありません。

お客様達でも本当に何年間も悩んで苦しんでそして悲しみぬいて当社にご相談に来られます。

その中でお客様方に「解決したいですか?」とお聞きするとみなさん力強くうなずくんです。

悲しいことや辛いこと、嫌なこと、なんでもそうですが、自分が幸せになることというのはそれらを逃げることと履き違えないようにしてもらいたいと思います。

なんだかなと思う→自分がなんだかなと思う道を選んでいる

つまらないと思う→自分がつまらない内容にしている

運が悪い→自分が運の悪い道を選んでいる

悲しい→自分が悲しい感情に浸っている

なかなかそんな感情からポジティブに考えれないかもしれませんが、自分よがりの言い訳で逃げれば幸せになることではないということです。

たまにひどい旦那さんだと浮気に悩むお客様もおられるんですが、そもそもそれと同じようなひどい事をしてまで、それをすることが本当のお客様の幸せかどうか

だいたいのお客様が、旦那さんがわたしにひどいことしたから仕返した。

そんな事をして、望む幸せかどうかです。

本当に望む幸せって仕返しをすれば叶うものでもないんです。

お仕事でも同じです。

つまらない、しんどいというのは、その仕事をこなしていないから自分よがりの言い訳なんです。

それらの過程をどう歩いていくか先輩や上司が見守る、それを評価といいます。

たとえばですが、わたくしは探偵です。

探偵がいかがわしい、あやしい探偵をわたくしがそうしていればそんな探偵でしょう。

どういう探偵にしているかは自分自身なんです。

お客様達をはじめ調査員たちにも常々申し上げていることは、

小道を歩くのではなく王道を歩く

本日はそんなところでしょうか

さてと本日もはじまりました。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

————————————

【平成29年10月下旬に名古屋駅に移転予定です】

交通便利な名古屋駅付近になります

株式会社 LASコーポレーション

現住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

新住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F
移転予定 平成29年10月下旬

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

————————————

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動している。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いていこうと思っております。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。